いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

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EV推進政策の電池が切れました(ただしドイツ

補助金停止の理由読んだら笑うよ。

 

www.nikkei.com

ドイツ政府は17日から電気自動車(EV)の購入時に支給する補助金を停止すると明らかにした。2024年末まで継続予定だったが、新型コロナウイルス対策で使わなかった過去の予算の転用が違憲となり、補助金を捻出できなくなった。

 

スポーツの世界とかで顕著だけど、自分たちが勝てなくなったらルール変える文化なんだから(かなり柔らかい表現)、憲法変えろよwww

日本みたいに現行の憲法を作る時に反対してた奴らが「9条は絶対」みたいな宗教化しているわけじゃないんだから、憲法改正すりゃいいじゃん。

まあ、普通に考えれば追加予算組めばいいだけ。憲法改正の必要もない。それをしないってことは……。

 

トヨタのハイブリッドに勝てないからクリーンディーゼル → VWBOSCH、排ガス不正で勝てず。

shigeo-t.hatenablog.com

 

じゃあダウンサイジングターボ → やっぱりハイブリッドに勝てず。
ぐぬぬ……ならEVだ → 中国EVの低価格に勝てず、補助金垂れ流しができなくなり、さらに電力不足で詰み。いつからドイツは面白国家になった?日本人的な感覚ではドイツは面白国家枠じゃないんですけど。

 

だから最初から言ってるじゃん、まだバッテリーの性能的にBEVは難しいし、そもそも電力が足りてない。

 

EV(BEV)をスマホ、ICE車(内燃機関で走る車)をガラケーに例えるバカがいるけど、EVはショルダーフォンだぞ。バッテリー重すぎデカ過ぎ。

shigeo-t.hatenablog.com

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日本も乗り遅れるな、ドイツが補助金やめたぞ。なお、おフランス

www.nikkei.com

新制度は石炭火力発電が多く、輸送距離も長いアジア製の車種が不利になるため、中国や韓国などの自動車生産国は反発していた。仏国内の売れ筋のEVは2万ユーロ台から3万ユーロ台が中心で、5000ユーロの補助金の有無は消費者の負担を大きく左右する。

ルメール経済・財務相は14日の声明で「これまで数億ユーロの公的資金が炭素排出量が非常に大きい車種に流れていた」と指摘し、制度改定の意義を強調した。

 

 

パンには罪はないんだ。

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