いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2013-01-01から1年間の記事一覧

今回の入院から退院までのまとめ

昨日は夕方ちょっとスーパーに向けて食料・日用品の買い物に出たら、室温と外気温の寒暖差が大きかったらしく、右の首筋や腰が張ってしまった。1分くらいスーパーに向って歩いてみたが、張りが酷いので自重して帰宅した。帰宅してから血圧を測ったら下が高く…

b-mobile遅いのでHWD14に変更 その1

とりあえず血圧は正常値(挨拶)。 ■バックナンバーは下記 b-mobile遅いのでHWD14に変更 その2 b-mobile遅いのでHWD14に変更 その3 b-mobile遅いのでHWD14に変更 その4 b-mobile遅いのでHWD14に変更 その5 入院中、b-mobileを多用することになったが、酷かった…

血圧に自信が持てない奴の日記

ヤバイ。脳内出血再発したら母親のせいだ。血圧計購入によって、投薬で押さえられていることは確認できたけど、相手してると血圧上がるわ。 クロネコで午前配達予定の荷物が8:53に営業所から持ちだされたまま、結局届いたのは13時40分過ぎ。 ようやくクロネ…

自宅に帰ってきました

うわあ疲れた。 駅に着きました( ・∇・) http://t.co/6BgF42ibQ2— ꧁🐶꧂ (@shigeo_t) 2013年12月28日 帰るます\(^_^)/ http://t.co/f5srlhEf2P— ꧁🐶꧂ (@shigeo_t) 2013年12月28日 乗り換え( ・∇・)完了 http://t.co/QPv4vMVF8M— ꧁🐶꧂ (@shigeo_t) 2013年12月28日 そもそ…

明日横浜に渡米します

今週のお題「私の年末年始」 いつもは、自分が帰省するわけだが、昨日実家の風呂場の水栓を壊してしまい、年末なので水道工事店も部材が手に入らず。年明けかなり先まで直らないというわけで、母がオレの帰宅に着いてきて横浜で正月ということに。 自宅の部…

無事退院しました(^^ゞ

ご心配おかけしました。本日、無事退院しました。 なお、挨拶したかった看護師さんは多忙につき声を掛けられませんでした。 入院費用をカードで払ったので、またマイルが貯まりました。参るなあw 入院費用は、同じ日数の宿泊で考えるとそこそこ高級なホテル…

祝退院決定\(^o^)/

祝退院決定♪───O(≧∇≦)O────♪ 退院日は未定。年末で忙しい兄のスケジュール次第で退院日確定。病院には靴や外出できる服が来ていないので勝手に逃亡できない。 模範囚してたので仮釈放ではなく、釈放。そのわりに、こんなもの食ってるけど(^_^) ジェ…

入院ダイエット進行中な奴の日記

風呂上がりでサパーリ( ´ ▽ ` )ノ 義姉(兄嫁)と姪が来てた。久し振りに会った姪に痩せたと言われた。 同室の患者さんが続々と退院していく年末進行。満タン状態だと、シフト大変だもんな。さて、オレの場合、明日医師からの説明があるが、当初通り病院で年越…

入院していると不潔になる奴の日記

ショック_| ̄|○ 今日は祝日だから今週の風呂は火曜金曜だってさ。そういうことは、聞かれる前に言え。同室の患者さんが今日風呂のつもりで看護師と会話していて、話が噛み合わないから、ヘンだなと思い担当看護師に聞いてみた。だったら、風呂の日は月木じ…

院内散歩に出た奴の日記

日曜日なので何も予定が無い。 午前中、患者さんが2人移ってきて急に満室。しかも、一人はオレも付けていたすぐにピーピーとかポーンポーンとかピンポンピンポン鳴る装置を装着していて、絶え間なく何か鳴ってるw 午後から好天となったが、室温が急上昇。エ…

怒りで人をチキン野郎ども呼ばわりする奴の日記

洗髪完投勝利。気持ちいい(≧∇≦) 土曜日なので何もなくヒマ。隣の陽気なおっちゃんが退院していった。静かになった。しかも、この部屋2ベッド空き状態。これでしばらくは追い出されないだろう。オレももう一人の患者さんのお爺さんもあまり生活音を出さない…

脳に放射線を浴びたので放射脳になっている奴の日記

CT完了。隔日でCT撮っているので、これが本当の放射脳\(^o^)/ 0ベクレル教の人達は病院では放射線検査、放射線診療拒否だよね\(^o^)/普段の言動と矛盾するから。骨折とか触診で調べるのか。痛そうだなw 朝食終わってグッタリした(リハビリ兼ねて左手で箸…

気が付くと男性看護師の名前は全く把握していない奴の日記

入浴完了。気持ちいい(≧∇≦) 今日は午前中に部屋替え。隣の患者さんが転院で部屋の最長老になったのに、30分後に移動。天下(そんなものはない)は短かった。 新しい部屋はナースステーションからさらに離れた。もう普通に歩けるし、午後には常設の点滴が無く…

松岡修造のように気合いを入れると血圧上がる奴の日記

洗髪できた。身体は拭けるけど、頭は拭いても効果無いので洗髪できるとだいぶラク。髭も剃ったので文明人らしい生活。 明日から点滴が減る予定。ヴィーンFが翌朝で終了のはず。結局まだ血圧が高いので、ポンプ式で点滴しているミオコールは残る。身体の自由…

看護師さんの名前を顔とセットでフルネームで覚えようとしている奴の日記

短期記憶のチェックのためです。こんなに女性ばかりの環境は初めてです( ´ ▽ ` )ノ 手の甲の点滴のせいで手首が腫れている。両手ともに使いにくい。わーい\(^o^)/ 今は抜いているのだが、そのまま放置されている。血圧下げる液なのに\(^o^)/とか、書いた…

入院ダイエットを目論む奴の日記

風呂った。気持ちいい。点滴の針の刺さり具合良くなく、風呂後に修復失敗。再設定待ち。 寝てて、朝昼晩同量の食事は多い。育ち盛りじゃないし。最低量らしいが。そういうわけで昼夜は残している。 14:50 点滴チェンジ 15:00 他の患者に使うため、心電図計&…

日刊放置新聞

土曜、日曜進行なのか、よくわからない。 すぐに来て貰えたと書いているのは、看護師が忙し過ぎるから、すごく待たされたり、忘れられたり、別なことやって颯爽と去って行ったりする時間帯があるので。 17:15 昼担当看護師交代の挨拶 17:45 夜間担当看護師交…

放置新聞

まだスケジュールが分からないのでメモ。 3:30 トイレ。すぐに来て貰えた。 5:20 起こされた。その後放置(>_<)何の用で起こされたのか分からない。 7:00 洗顔タイム。まだ顔拭き用シートを渡されるだけ。 8:00 朝食。完食。薬ものんだ。 9:30 トイレ。待たさ…

緊急入院の御挨拶

昨日入院しました。救急車搬送で15:10入院でした。 脳内出血で左手麻痺、呂律が回らない。早期だったんで手術はしなくていいということで、一カ月くらいの入院です。 高血圧ヤバイっす。

別にこのブログのためにネタ行動しているわけではないのです

部屋が寒い。一晩ストーブで暖房して今の居間の室温は16℃。韻を踏んでみた(挨拶)。自室のほうは六畳閉め切りエアコン稼動で20℃キープだから生存に問題はない。 昨日は移動のときの荷物を一つにするため、移動前にクロネコの営業所(小)まで荷物持ち込んで依頼…

自動車免許は取れても中学校で履修する程度の英単語を理解しない人たち

まいまざーがわがままなので今実家にいます(挨拶)。部屋の中、寒いっす。寒いのでコネタでごまかす。 サンキューハザードってなんなの?ハザードの意味って ハザード(hazard)は、危険の原因・危険物・障害物などを意味する英語。(引用:Wikipdia) である…

ありのまま今起こったことを話すぜ…ファクシミリを買いに行ったはずなのにホームスマートフォンを買っていた…なにを言ってるのかわからねーと思うが、 おれも何をされたのかわからなかった

題名が長い(挨拶)。 ふと思い立ってFAXを買いにヨドバシ横浜に行った。漏水によって子機(の充電台)が壊され、大家さんからお詫びの百貨店商品券を貰っていた。この百貨店商品券を使って自宅の電話機をFAXに更新してしまおうという作戦。 ITU-T T4規格つーかG…

「歩きスマホは危険じゃない」は危険じゃないのか

ごきげんよう(挨拶)。 ええ、ネタ切れです。iPhone用のアプリで 「歩きスマホは危険じゃない」 というアプリが出た。さっそくiPad Air(なぜ?)で試してみた。App Storeで検索するとあっさり見つかる。 起動してみると広告が出るが広告を消すとキーパッドが起…

楽天でんわは本当に安いのか(2013.12.12訂正)

なんか寒い(挨拶)。 (2014/03/25追記)LINE電話/LINE Callが番号詐称できる問題の図解 (2014/03/16追記)楽天でんわは今日時点では最安だけど、変なパブリシティ記事はやめた方がいいのではないかと思ったのでLINE電話/LINE Callと比較 (2014/02.27追記)LINE電…

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh開梱の儀

早起きは早めに眠くなる(挨拶)。または「寝る子は起きる」とか。 目が光る! あのダンボーバッテリーにかわいいミニバージョンが登場! : ギズモード・ジャパン を買ってしまった。はてブで[買わないものメモ]というタグを付けていたのに。 充電マニアとして…

スマートフォン向けIP電話サービスの比較 楽天でんわ追加

ハイヒールを履いた通勤途上のOLさんを見て、「あ、足が豚足っぽい」と思った。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(挨拶)。思っちゃったものは仕方がない。 楽天でんわが発表されたので「スマートフォン向けIP電話サービスの比較 - 」に比較を追加した。 …

Bluetooth HID送信機BSHSBT04BK買ったった。便利。

今朝、昨日忘れたネタを昨日と同じ所を歩いていて思い出した。思い出したけど、面白さが思い出せない(挨拶)。 【レビュー】使い慣れたPCのキーボードでタブレットやスマホを操作 - バッファローのBluetooth HID送信機「BSHSBT04BK」を試す | マイナビニュー…

【Windows XPサポート終了対策】Windows XPマシンの仮想化 その2

ネタを思いついたのに忘れた(挨拶)。散歩中だったのでメモって無かった。「○○○○○○(40代/自営業)」で○○○○○○の部分は何かの感想だったはず。 ■関連エントリ 【Windows XPサポート終了対策】Windows XPマシンの仮想化 【Windows XPサポート終了対策】Windows XP…

ビジネスホテルの選択について

無事到着。無事到着じゃないと神宮は霊験あらたかじゃないことになるので困る(挨拶)。 事故渋滞×1、覆面パトカーに捕まる車を目撃×1で無事到着。事故は伊勢湾岸道で消防車も出動する多重事故。 駿河湾沼津SAから駿河湾を望むも霞んでいたので写真は撮らず。S…

お伊勢参りは漢のロマン ─参拝完了

今週のお題「今年やっておきたいこと」。お伊勢参り。 題名は江戸時代だったらの話(挨拶)。落語とかではお伊勢参りの行き返りの話がいくつもある。車で往復じゃロマンというほどのことは無い。 前々から参拝したかった伊勢神宮へ。ちなみに記憶がない幼児の…

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。