いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface RTのおもひで 8

仮歯の違和感は食事時のみになってきた、まあ人間の感覚なんてそんなもんだよな(挨拶)。治療のWBSとまでは言わないけど、ロードマップがあるとこちらも予定立てやすいんだがな。 さてWindows Storeに登録されているアプリの数を調べたところで、実際にどんな…

悲報 まだ発送されない(´・ω・`)

狩場 じゃなかった仮歯に違和感ありあり、本歯にしてもこの違和感は残るんだろうか(挨拶)。仮歯って一発変換できないクサレMS-IME。 昨日、以下のおてまみを貰ってた。 enchantMOON予約者の皆様へ 大変お待たせしており、申し訳ありません。 ご予約いただい…

Surface RTのおもひで 7

ギュイーンと頭に穴が開くんじゃないかという勢いで歯科治療を受けてきました、2時間ちょっと掛かったのに680円ってどういうこと?(挨拶)。仮歯も作ったのに、保険点数ってよくわからねえな。 Surface RTのおもひで 6からの続きだが、まずは「ヘルスケア & …

Surface RTのおもひで 6

今日は夕方から出かける義務があってめんどくさいです(挨拶)。 さてWindows RTのWindows Storeにならんでいるアプリだが、それぞれのカテゴリごとに本数を調べてみた(2013.7.27調べ)。”人気トップ”って表記されているけど、人気無いやつの扱いはどうなってい…

Surface RTのおもひで 5

今朝は3時台に豪雨、目が覚めてしまったので一日長そう(挨拶)。 昨日は久しぶりに夜景を撮りに出たが、夏場の夜景撮影は寒くないから体はラクだが、空気は冬みたいに澄んでないし、何より日没が遅いから撮影時間帯が遅くなる。夜景向きじゃないな。 前回まで…

Surface RTのおもひで 4

今日もまたまた抜歯してきましたはらへりました(挨拶)。今回で抜歯は終わり、ようやく次回から抜歯じゃない治療に入るとのこと。ガーとかキュイーンとか増えるんでしょう。 Surface RTの電源であるが、付属のACアダプタは独自端子を使用している。独自端子の…

ハローワークへの道 3

Job

お~いお茶のおまけに付いてくるペットボトルカバー、靴下の出来損ないみたいだぞ皆様要確認(挨拶)。ちなみに保冷力はありませんですしおすし。結露除けにはなるかな。 今日は雇用保険説明会に行ってきた。9時開始。8:30ちょい過ぎには会場に付いていたんだ…

続ブツ撮りの改善

今朝は天気がいいと思って散歩に出たら大雨に降られましただまされました(挨拶)。自宅近くはそんなに強い降りでもなかったんですがね。 ところでブツ撮りの改善が図れてなかったので、今日靴の受け取りに出たついでに画用紙を買ってきてちょっと試してみた。…

Surface RTのおもひで 3

今日も抜歯してきました、また飯がくえない(挨拶)。カレー食いてえ。刺激物食いてえ。しばらくお預け。 Surface RTというかWindows RTはタッチ操作できるWindowsという思想なので、タッチ操作以外はいわゆるWindows PCとして使うことを前提にしている。Surfa…

Surface RTのおもひで 2

選挙速報は楽しいですね同時3チャンネルで見てましたねむいです(挨拶)。無職なんで思う存分見てた。東亜杯とかCSも同時に見てたけどw さてSurface RTだが、前にも書いた通りハードウェアとしての出来はすごくいい。歴代iPadと同じ程度のハードウェアとして…

ブツ撮りの改善

ここ数日の天候は実に快適ですずーっとこうなら楽なんですけど(挨拶)。今日も予報的には30℃を超えないはず。湿度もそれほど高くない。やればできるじゃん。 ブログに使う画像は権利があやふやなものは使えないので、自然とブツ撮りすることになる。今まで…

Surface RTのおもひで 1

今日は歯医者に行ったけど歯を抜かなかったので元気です(挨拶)。いったい何本治療対象なんだよw 今か今かと待っているタブレットがあるんだが、未だに発送のお知らせが無いのでSurface RTについて書く。 Microsoft、誰もSurface RTを欲しがっていないことを…

実家に置いてきたタブレット

昨日の抜歯はあまり出血もないですけど固形物を食べるのはちょっと恐怖感があるので水とゼリーのみで乗り切ろうかと(挨拶)。抜歯ダイエットw いやあ現代はパウチ型ゼリーとかあるんで便利ですね。 実家のノートPCはオレが買ってあげたやつだったんだが、Win…

プリンタは持たない 1

今日も抜歯してきましただまされました経過見るだけだと思ってたのに(挨拶)。まあ、勝手に経過見るだけだと思ってただけですが。今、まだ麻酔が効いていて口の開閉ができません。この後の予定を今日やるか明日やるかは体調次第です。 さてPCの増強は行ったが…

ハローワークへの道 2

Job

(ヤバい表現が含まれています。苦手な方は飛ばしたほうがいいです。) 昨日朝9:30に抜歯したところ、血が止まらなくなり食事もできずなんとか抗生物質だけは服用。痛みは無いので痛み止めとして出されたロキソニンは飲んでない。 血が止まったのは午前2時頃、…

ハローワークへの道 1

Job

今日は出血大サービス、被曝しまくり。まだ血が止まりません、抜歯のせいで。でもロキソニンのお世話になるほどの痛みは無い(挨拶)。 今朝は9:30からの予約で抜歯を済ませ、書類は昨日作成してそろっているのでハローワークに初のご機嫌伺いをする予定だった…

日本丸パークについて

今日は日本丸の総帆展帆です。海の日ですし天気もまずまず。横浜近隣の方は是非どうぞ。オレは暑いので行かない(挨拶)。 今朝も日本丸メモリアルパークに散歩に行ったわけですが、なんで日本丸パークかというと心の友がいるから。ホワイトネック亭ミドルテー…

遮熱で灼熱回避

今日はそれほど気温が上がっていなくてまだ33℃らしい午後(挨拶)。家の中は爽やかなので眠いです。 会社をやめることにしてから、自宅にいる時間が増えるため色々住環境の改善を行った。今住んでいるところは窓が全て南西向き。上階のベランダが張り出し、街…

PCデスクの照明の証明

すでに外気温が30℃を超えているので外に出たくないです(挨拶)。7月でこんなに暑かったら12月には50℃超えるんじゃないのかと危惧しております。 目が衰えてきている(参照:老眼鏡買ったった)ので、照明には気を使うことにした。なんと言ってもデスクに向かっ…

仕事に使うパソコンの準備 10

電車でぐるっと廻ってきたら通勤電車のイヤな思いでがフラッシュバックしました(挨拶)。半袖着ていて知らない人と腕が触れ合うのがイヤ。どんな美人のおねいさんでも知らない人はキモチ悪い。今日は実際に美人のおねいさんだったが、オレがコンパクトに座っ…

老眼鏡買ったった

空調が効いた部屋の中はすごしやすいですよ(挨拶)。今日も順調に30℃を超えているじゃないですか。通勤が無いというのは素晴らしい。 もともと遠視気味で両眼1.2を下ったことが無く、高校卒業位までは視力2.0、会社入ってからも両眼1.5が続いていた。まともに…

仕事に使うパソコンの準備 9

今日もやたらと天気が良くてもうすぐ30℃超えそうだが、空調が効いた部屋にこもっているので快適(挨拶)。こもっている理由を簡単に言うと、まだ前所属企業とかから書留とか届いたりするのでお気楽に出歩く時期に達してない。離職票が無いとハロワ行っても無駄…

訪問者対策 ドアモニ買ったった

今日も順調にハイクのメールエントリが遅れています。今日は3時間遅れ(挨拶)。 さっきAmazonで買ったドアモニがクロネコで届いた。ドア脇にはインターフォンが付いているとは言え、カメラ無しなので応答すると居留守が使えない。また、たまにインターフォ…

仕事に使うパソコンの準備 8

健康保険証獲得のための保険料払い込み、NISA開設のための住民票の写し取得、ゲロ水購入などをやってカレー部活動をして帰ってきました。今日の仕事は終わったも同然。ゲロ水うめえ。 SSDへの換装が済んだのでWindows 8 Pro 64bitのインストールを行う。内蔵…

仕事に使うパソコンの準備 7

はてなハイクのメール投稿が約1日強掛かるのはなにかのいやがらせですか(挨拶)?はてなは土日にトラブると月曜まで復旧を引きずるような気がする。まさか運用・監視まで土日休みとかそういうことないよね。 買ったままでWindows 7を起動してみて、買ったとき…

もしもしはいはい対策 ハンドセット買った

スマホで電話してると画面が気持ち悪いし、両手が空かないとPCを使えない。家の中でヘッドセットというのも疲れるのでハンドセットを探してみた。値段はそこそこだが見た目のよいSmart-StandというBluetoothハンドセットを買った。 箱はシンプル。お値段はそ…

仕事に使うパソコンの準備 6

早くも夏の移動用の新幹線を購入。もちろん1台とか1両ではない。最初狙ってた便は少し混んでいるようだったので2便後ろにずらした。3月のダイヤ改正ではやてもほとんどE5系になったみたいだが、1便後ろはE2系なので回避した。 ところで今朝読み返してみ…

仕事に使うパソコンの準備 5

新幹線で同じ車両に乗り合わせた方がさる方面の本格派で、しかも大声で同行者に指示を出したり電話をしたりで聞きたくなくても個人情報がガンガン入ってきたので死んだふりをしたid:shigeo-tです(挨拶)。今日は白2本赤3本にしておきました。 ところで入手…

仕事に使うパソコンの準備 4

雨に降られたので奥入瀬渓流では車を降りることができず、十和田湖でも車を降りることができず、一枚も写真を撮れないまま発荷峠から東北道十和田ICに抜け、盛岡IC経由で一気に岩手県立美術館に行ったらこれまた雨で、なおかつ平日11時台後半にもかかわらず…

キンカンの花が咲いています

ちょっと実家に帰ってきているわけですが、鉢植えのキンカンに花が付いています。初めて見ました。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。