いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


消えたプレミアムフライデーの謎

そうですね。

 

 

昨日は一応プレミアムフライデーだったはず。主要メディアで誰かプレミアムフライデーについて発言した?オレには届いていない。

 

誰が発案したのか調べる気にもならないけど、月末最終金曜日に早く帰りましょうとか、月次の締めに関係ない能天気な奴が考えたとしか思えない。謎でもなんでもなかった。そりゃ15日締めや20日締めみたいに月末に月次処理が集中しないように組織内の処理を分散させるけど、それでもどうしても月末までの数字が必要なものってあるじゃん。

 

誰?

フライデープレミアムで語順が逆だった。

 

それに、コンビニやスーパーやデパ地下がプレミアムなフライを安売りしてくれるわけでもないしさ。いや、プレミアムフライデー発足当初はあったかもしれない。

でも、商魂たくましいコンビニ・スーパーが忘れるレベルって相当だぞ。一年中どれだけ謎儀式の物食わされていると思っているんだ?クリスマスはターキーだろ。

 

早く帰りましょうってやるなら月中ド真ん中の水曜日あたりが狙い目だった。例えば6月なら12日。毎月ド真ん中の日を発表する形式なら、プレミアムフライデーみたいに形骸化しにくい。どう?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。