いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【お勧め】とろリッチは量が少ないところがいい #Amazonブラックフライデー 最終日 Vol2

なにとぞ最後の、最後のお願いでございます。Amazonブラックフライデー、本日23:59にて終了いたします。ぜひ、お買い上げを(投票日直前土曜日風)。

 

今回は猫グッズ。このエントリではペーストタイプのおやつでございます。公開済のVol1もよろしくお願いいたします。

 

ペーストタイプのおやつ、なんといっても代表格はCIAOちゅ〜る。いなばのCIAOちゅ~るです。

www.youtube.com

 

ちゅーるでもチュールでもありません。正しく表記しましょう。あと企業名もいなばであってイナバではありません。このいなばペットフード株式会社、物置は作っていません。100人乗れません。

 

調べたら2012年発売とのこと、東日本大震災の時には存在していなかったんですね。

ja.wikipedia.org

誕生時期    2012年(平成24年

 

なお、宇都宮動物園で実験したところ、猫科であるライオンやトラにも人気である

 

さすが老舗、AIM入りもあります。

 

AIMの説明はこちらで。

www.u-tokyo.ac.jp

 

AIMは他のフードに混ぜるタイプもあります。なのでAIM入りがないフードでも大丈夫。

 

あとおやつと書きましたが、食事代わりになる総合栄養食もあります。総合栄養食って入っていないものがおやつ用、入っているものが食事用です。

 

と能書きを書きましたが、あげる量が心配じゃないですか?FAQを見てみましょう。

www.ciao-churu.fun

Q.なぜ目安が4本/日なのですか?


A.おやつは、猫ちゃんの1日に必要な総エネルギー量の約20%以内にあたる量を上限とすることが定められています。
また、猫ちゃんの種類や体重等、普段の生活によって必要な総エネルギー量が違う為、一般的な猫ちゃんの1日に必要なエネルギー量の20%を上回る事の無い様に1日4本としております。

 

上記Wikipediaでは2本/日って書いてあります。薬を飲ませたいとかご機嫌とらなくちゃということで、あげ過ぎかなって日もあるかもしれません。でもそんなとき、とろリッチなら安心。量はちゅ~るの半分なんです。味も色々選べます。この量は他のメーカーでは出してないんじゃないかな?見掛けません。他の商品はみんなちゅ~ると同じような量。でもとろリッチは半分。

 

どらやきちゃんの場合、欲しがるくせにちゅ~るだと舐め疲れるのか、終盤は舐める勢いが落ちることがあります。しかし、とろリッチなら半分量なので勢いが良いまま舐め切ります。このとろリッチ、ちゅ~るの半分というところに価値があります。

 

とろリッチにも総合栄養食タイプがあります。

 

AIM入りはまだみたいですけど、毛玉ケアがあります。

 

どらやきちゃんはとろリッチが大好きです。

youtu.be

 

公開済Vol1と7:00に公開するVol3もよろしくお願いいたします。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。