いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃん、帰宅六周年

7月28日は退院してウチに帰宅六周年である。そこでこれまで6年間で拾った髭の数を数えてみた。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

どらやきちゃんの髭は白いものが多い。

根元は黒く先は白い。この写っている中だと半分以上黒い髭は一番上の一本だけである。

 

今年も濃い色のタオルの上に展開。10本ずつの束が上は14束、8本が一つで合計148本。

 

一周年で12本二周年で38本三周年で63本四周年で94本。増分は一周年→二周年の増分が26本、二周年→三周年の増分が25本。三周年→四周年で31本。四周年→五周年で21本。五周年→六周年で27本。挽回した(意味不明)。

 

この一年というかここ半年のどらやきちゃんはエリザベスちゃんだった。

 

目の上を傷つけてしまうので、ちょっと酷い時はエリザベスカラーで防護。大きい方のエリザベスカラーはこれ。

 

あと、小さいのも買った。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20230118/20230118104200.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20230206/20230206105226.jpg

 

こっちはフェルト地っぽい素材なので、どらやきちゃんが毛繕いで蹴ると毛玉が発生する。洗っても毛玉は落ちないので毛玉カッターで刈込み。毛玉カッターは元々持ってた。ジャージ素材のくせになぜか毛玉ができるトレーナー上下があって、毛玉かっこ悪いので買っていたのだった。

 

でもまあ、概ね元気である。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20230617/20230617090408.jpg

 

 

あと、せっかくレンズ持っているのに使わないのはもったいないなと思ったので、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20230617/20230617091111.jpg

魚眼レンズ使ってみることにした。α7 II+LA-EA4+SAL16F28である。

 

動画もこんな感じで撮れている。

youtu.be

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。