いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


三渓園でソメイヨシノ

今週のお題「お花見」

 

行ってきた。三渓園

 

朝の時点では根岸森林公園に行くつもりだったのだが、バス路線の都合で、写真を撮りに行った後そのまま買い物に行くなら三渓園のほうが直通で行けることに気づき、三渓園に変更。

 

というか、今年になって花見はもう何度もしている。座って酒飲むとかじゃないけど。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

ということで今年はまだ行っていなかった三渓園へ。紅葉以来。結構人が多い。

 

まずはサギ。

 

ソメイヨシノ

オオシマザクラが散り始め。

 

大きな池にはキンクロハジロホシハジロオオバンなどがエサをめぐって大騒ぎ。

 

青空とソメイヨシノ。花の芯が赤くなりもうすぐ散る状態。

枝垂れはこれからか。

 

大きな池を廻ってみる。

 

船の上にウ。

 

レンズチェンジ。

桜吹雪。

桜吹雪の~♩

 

桜が無いほうも廻ってみる。ねこはこの子だけ。

 

モミジが青々としている。

竹林。

 

サギがなんか狙ってゆっくり移動。

池から上がるのに苦労しているカメかと思ったら、

カメには目もくれず、

何か捕まえた。

何?小さいカメ?虫?塊感はある。

ごっくん。

 

バスの時間が迫っているので急いでバス停へ。オレが入った時よりも券売所混んでた。

腕時計ちょっと遅れててヤバかったけど、バスも遅れてセーフ。ちょっと走った。

 

今回持っていった機材はα7 II+SEL70300G、LA-EA5+SAL16F28、RX100M3。買い物の都合でバッグは余裕あり。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。