いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃん、帰宅四周年

7月28日は退院してウチに帰宅四周年である。そこでこれまで4年間で拾った髭の数を数えてみた。

f:id:shigeo-t:20210726113223j:plain

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

ついに眼鏡拭きや眼鏡ケースでは全く足りないので、最初から濃い色のタオルの上に並べてみた。どらやきちゃんの髭は基本的に根元が黒く先は白い。一本だけほとんど黒い髭があったので白い眼鏡拭きも一部使用した。黒い髭は1本のままなので昨年時点から増えていない。

f:id:shigeo-t:20210726112240j:plain

 

左から20本、21本、20本、18本、15本で合計94本である。一周年で12本二周年で38本三周年で63本四周年で94本。増分は一周年→二周年の増分が26本、二周年→三周年の増分が25本。三周年→四周年で31本なので少し増えた。

 

今回の四周年に合わせてこんなものを増やした。

f:id:shigeo-t:20210726112641j:plain

これは引きで見るとこうなる。

f:id:shigeo-t:20210726112742j:plain

ダブルクロワッサンである。

 

寒い時期窓際でひなたぼっこしてるとよくこうなってる。

 

こうやって並べると色は違うけど、このクッションを見て「あ、どらやきちゃんだ」と思うことしばしば。とら焼きとどっちが近いだろうか?

f:id:shigeo-t:20210726113357j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。