いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Image Creatorにアイスを生成してもらう

今週のお題「ベストアイス2023」

 

今現在オレのベストアイスはPARMである。

shigeo-t.hatenablog.com

 

このバリエーション、スーパーとかで見たことある気がする。

 

ということでBing Image Creatorに想像で色んなアイスを生成してもらおうと思う。

 

まずはそのPARM。

Bing AIがPARM ice creamとしてBing Image Creatorに渡したんだろう。まあ、アイスはアイスなんだけど。

 

チョコモナカジャンボ。会社員のころ昼休みとか残業の時とか、溶けて落ちないからよく食ってた。バータイプとかだと急に呼ばれたり電話来たりすると困るんだよね。

絶対最中(もなか)が分かってない。

 

明治エッセルスーパーカップ

優勝しないとダメなのか。

 

ジャイアントコーン

うまく生成してくれる訳がないとは思っていたけど、こういう方向性とは思わなかった。

 

アイスじゃなくて氷菓だけどガリガリ君

どの画像もなんでこれがガリガリ君なのかわからない。無難な画像はこれ。

 

雪見だいふく

質感が大福っぽくない。蒸かして作る饅頭っぽい。大福って言うのはもっとなめらかなんだよ。

 

日本ではタカナシ乳業謹製のハーゲンダッツ

蓋の上にアイスは困るな。なんか蓋はチョコっぽい感じだけど。

 

子供の頃は高級アイスといえばレディーボーデンだった。今はロッテだけど当時は明治だった。

なんか謎のアイスになってるな。

 

31アイスクリーム。ご存じの通り31を名乗っているのは日本だけ。

33じゃねーか。

 

ソフトクリーム。和製英語である。

子供の頃、実家近くの国道沿いに某洋菓子チェーンの店舗と工場があり、そこに親父が帰宅時に寄ってソフトクリーム箱買いしてくるのが楽しみだった。まさか和製英語なのにきちんとソフトクリームを生成するとは。

 

うーん、最後にきちんとソフトクリーム出てきて食いたくなったけど、暑いので外に出たくない。なんか毎年夏に聞いている気がするけど、ある気温を境に売れ筋がアイスクリームから氷菓に変わるらしい。納得感はある。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。