いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の #ねこ #cat #猫 その1

12月に入り寒くて暗い朝が増えてきた。天気によっては日本丸メモリアルパークに着いた時点で完全に夜の状態の日もある。その1は12月1日(火)から12月4日(金)までの4日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

12月1日(火)

なかちゃんは天女の像の植え込みから出てお出迎え。何か言いながら一緒に歩き、煙突の台にジャンプ。サムネイルが黒いw

youtu.be

動画じゃなければ多少明るい。

 なかちゃんをもふる。

 暗いので自販機前を通り、

f:id:shigeo-t:20201209100441j:plain

スポットライトが点灯している日本丸横のステージへ。

f:id:shigeo-t:20201209100527j:plain

なぜかステージを降りてからもふもふの催促。少し歩いてまた催促。

youtu.be

訓練センター側の自販機前を通り、またもふもふの催促。少し明るくなった空を見ながら芝生広場へ。花壇を見つけて花壇に潜るなかちゃん。

youtu.be

 

12月2日(水)

なかちゃんは煙突の台方面から登場。何か言いながら歩き、台にジャンプ。

youtu.be

この日は最初から自販機前とステージでもふもふ。

f:id:shigeo-t:20201209101538j:plain

f:id:shigeo-t:20201209101627j:plain

 ステージを歩き降りたらオレを呼んでもふもふの催促。その後、訓練センター方面にお散歩。

youtu.be

ここで日本丸が上から見える場所に行く。芝生広場を少し降りてはもふもふの催促。荷物用昇降機の後ろから訓練センターの花壇へ。

youtu.be

訓練センター側がNo.1、中央部の方はNo.2。動いているのを見たことはない。博物館に搬入の際に使うのだろうか。

f:id:shigeo-t:20201209102323j:plain

 

12月3日(木)

Mark.isの前を通る時点ではこの暗さ。

 しかしまんべんなく薄い雲で曇っていると反射の加減か、意外と晴れている朝より明るい。コワは運河に浮いている店方面から登場。

youtu.be

まずコワを自販機前に拉致して撮影。

f:id:shigeo-t:20201209103030j:plain

f:id:shigeo-t:20201209103049j:plain

コワを台の上に戻し、なかちゃんを探しに行く。なかちゃんは煙突の台の運河側から登場。コワと合流。

youtu.be

 なかちゃんをもふもふ。

 爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20201209103333j:plain

爪とぎが終わったところでフェイントを掛けたりもふもふの催促したりダッシュしたり。最終的には津波警報伝達システムの方面までお散歩。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201209103607j:plain

着いたら逆方向に歩き始め、

f:id:shigeo-t:20201209103710j:plain

タワーCの花壇で草ヲムシャムシャ。

f:id:shigeo-t:20201209103755j:plain

 

12月4日(金)

到着は少し遅め。ほんの数分の差で明るさが違う。

 なかちゃんは煙突の台から登場。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20201209104113j:plain

日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20201209104201j:plain

f:id:shigeo-t:20201209104203j:plain

芝生広場を降りながらもふもふの催促。珍しく運河寄りに降りた。

youtu.be

植え込みに入り煙突の台にジャンプ。またもふもふの催促。

youtu.be

台を降りて爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20201209104616j:plain

f:id:shigeo-t:20201209104619j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。