いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


伊勢佐木長者町

無い。

 

Yahoo!マップで見てみるとそんな町は存在しない。

map.yahoo.co.jp

ちょっと字が小さくて申し訳ないが、伊勢佐木町の次は上野町である。

 

じゃあ、横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅ってなんなんだ?もちろん、長者町はあるしリッチハウス長者町というマンションもある。通りがかりに見て吹いた。

中古物件サイトなのでコンテンツ消えるかもしれないけど貼っておく。

www.mansion-review.jp

タワマンってわけでもない。

 

でも伊勢佐木長者町駅だけはある。どうなってるんだ横浜市交通局

 

横浜市営バス103系統通りに根岸台方面に進むと西区伊勢町はあって

map.yahoo.co.jp

www.navitime.co.jp

 

中区に入ると伊勢佐木町があって伊勢佐木長者町駅前に進む。

 

なんかわらしべ長者っぽくていいなとは思うけど、そんな町は無い。どうなっているんだ横浜市交通局

 

そんなことよりわかる人にはわかるんだけど、日の出町1丁目という地名も存在しない。日ノ出町である。

map.yahoo.co.jp

京急はきちんと日ノ出町駅としている。なんで存在しない地名をバス停名にするんだ、横浜市交通局

 

ほかにもあって、平沼1丁目のバス停名は平沼町1丁目だし本牧町のバス停は本牧1丁目や本牧2丁目だったりする。規則性さえない。

www.navitime.co.jp

 

地味に高島町という町も無くて高島なんだけど、まあこれは元々の地名由来とも言えるからまあいいとしよう。横浜市営地下鉄ブルーラインの駅名も高島町駅だし、それは東急の駅もあったから横浜市交通局だけの話でもないし。

 

謎だぞ横浜市交通局。なぜ存在しない地名でしかもちょっと違う名前のバス停にする?

 

まあ、もともと横浜市桜木町と花咲町をぶった切ってしまう土地柄。

shigeo-t.hatenablog.com

 

ほかにも寺尾も鶴見区神奈川区に別れているし、

hamarepo.com

 

根岸は磯子区だけど根岸旭台とか根岸台とかは中区。そもそもどうなっているんだ横浜市って話だった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。