いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月後半の #ねこ #cat #猫 その2

 その2は11月20日(金)から11月22日(日)までの3日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

11月20日(金)

日本丸メモリアルパークに行くとなかちゃんは煙突の台の運河側の植え込みから登場。少し内陸に入る(大げさ)。ジャンプしないので台に乗せてもふもふ。

youtu.be

 少しずつ空が赤くなってくる。

f:id:shigeo-t:20201126120516j:plain

日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20201126120552j:plain

芝生広場を少し降りたらもふもふの催促。

youtu.be

だいぶ赤い。

f:id:shigeo-t:20201126120735j:plain

f:id:shigeo-t:20201126120747j:plain

すたこら降りる。さらにもふもふの催促。

youtu.be

こんな空の色。

f:id:shigeo-t:20201126120957j:plain

 

11月21日(土)

前日とは違い、上空には雲が少ない。

 なかちゃんは天女の像の植え込み前でお出迎え。コワも植え込みから登場。なかちゃんは軽快なジャンプで台へ。コワはなかなか来ないので抱えて台へ。

youtu.be

コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20201126121529j:plain

 なかちゃんももふもふ。

f:id:shigeo-t:20201126121837j:plain

爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20201126121927j:plain

爪とぎが終わってゆっくりお散歩ともふもふ。トーテムポールの碑の裏で水を補給。

youtu.be

水の補給が終わったところでお散歩再開。まずはもふもふの催促。急にダッシュして駐車場に入ったり、何度ももふもふの催促をしたり、タワーDの花壇で道草を食ったり。

youtu.be

タワーDの階段下でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20201126122531j:plain

f:id:shigeo-t:20201126122546j:plain

f:id:shigeo-t:20201126122601j:plain

ここでようやく日の出。でも東の空に雲が多い。

 

11月22日(日)

なかちゃんは天女の像の方からお出迎え。煙突の台に軽快なジャンプ。

youtu.be

なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20201126122944j:plain

日本丸を見にいく。

f:id:shigeo-t:20201126123023j:plain

最初すたこら歩いていて途中からダッシュで芝生広場を降りる。そしてもふもふの催促。

youtu.be

今度は日本丸の後方の橋を逆側に渡る。昔どらやきちゃんがよくいた場所。

f:id:shigeo-t:20201126123337j:plain

なかちゃんはフェンス内に入ったままなかなか動かない。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201126123844j:plain

橋の下まで移動した。α7II+SEL70300Gに変えていたので近距離ではピントが合わないし、重いのでブレまくる。

youtu.be

橋に戻っていたので近づくと小走りからダッシュ、橋の反対側に来た。置いてある木で爪とぎ。フェンスのこちら側に出てきて階段を降りてタワーCの裏手でもふもふの催促。さらに歩いてタワーCの花壇へ。

youtu.be

最終的にはトーテムポールのほうまで戻ってきた。

f:id:shigeo-t:20201126124453j:plain

この日はここでお別れ。万国橋越しの日の出を撮りに行く。

f:id:shigeo-t:20201126124607j:plain

 こんな紅葉も撮った。

f:id:shigeo-t:20201126124644j:plain

f:id:shigeo-t:20201126124656j:plain


今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。