いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2月前半の #ねこ #cat #猫 その3

その3は2月8日(月)から2月11日(木・祝)までの4日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

2月8日(月)

日本丸メモリアルパークに行くと、なぜかイルミネーションが点灯してた。

 東の空に雲多め。

 なかちゃんは煙突の台の運河側の方から登場。一緒に歩きながらもふもふの催促。なんか人の声が聞こえているが、自販機前で寝袋で寝ているおじさんが顔も出さずに一人でシャウトしているため。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

おじさんのシャウトを避けるため日本丸を見に行く。塀から降りてもふもふの催促。せっかくなのでイルミネーションの明るさを利用。

youtu.be

イルミネーション前から歩いてもふもふの催促。芝生広場を降り、昇降装置のほうへ。おじさんのシャウトが聞こえる。

youtu.be

立入禁止の階段前でももふもふの催促。入れない。

f:id:shigeo-t:20210215103950j:plain

f:id:shigeo-t:20210215103953j:plain

 

2月9日(火)

天気はいい。

なかちゃんは煙突の台のそばにいた。すぐにジャンプ。 

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

ドック側に行く。

f:id:shigeo-t:20210215104431j:plain

自販機横を通って煙突の台のほうに戻る。台の前で一声鳴いてからジャンプ。

youtu.be

爪とぎして植え込みへ。

youtu.be

 

2月10日(水)

天気はいい。日の出が早くなり始めているので少し朝焼け。

 なかちゃんは大寒桜の根元にいた。何か言いながら走って軽快なジャンプ。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

 台から降りて爪とぎしたかと思ったら植え込みへ。

 なかちゃんがなかなか出てこないので音がする方に行ってみると盛大な水漏れ。

 場所を移動しつつも出てきてくれない。

f:id:shigeo-t:20210215105304j:plain

 

2月11日(木・祝)

天気はいい。

煙突の台のそばにコワがいた。久しぶりの登場。 

youtu.be

コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20210215105711j:plain

なかちゃんもいた。抱えて台へ。そしてもふる。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210215105849j:plain

f:id:shigeo-t:20210215105907j:plain

しかしやはり植え込みにお隠れになる。

f:id:shigeo-t:20210215105942j:plain

コワも植え込みへ。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。