いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月後半の #ねこ #cat #猫 その3

その3は11月23日(月・祝)から11月26日(木)の4日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

11月23日(月・祝)

日本丸メモリアルパークに行くと、日本丸がちょうどいい感じだった。

 なかちゃんは大寒桜のほうまで出てきてお出迎え。煙突の台には珍しく溜めてからジャンプ。

youtu.be

コワが天女の像の植え込みにいたので迎えに行く。というか、回り込んで煙突方面に向かうように背後へ。台へは小走り。すぐにジャンプしないので、抱えて台へ。

youtu.be

コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20201129102922j:plain

 なかちゃんももふもふ。

f:id:shigeo-t:20201129103021j:plain

日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20201129103101j:plain

ゆっくり歩き始めて最後のほうはダッシュで芝生広場を降りる。台の植え込みに入りゆっくり登場するなかちゃん。抱えて台へ。そしてのどカリカリ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201129103337j:plain


 11月24日(火)

曇っていて暗い。

なかちゃんは植え込みから出てお待ちかね。コワは天女の像の植え込みから出てきた。何か言いながら歩いて台にジャンプするなかちゃん。コワはゆっくり来てジャンプしないので抱えて台へ。

youtu.be

コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20201129103804j:plain

コワとかくれんぼ。

youtu.be

なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20201129104020j:plain

日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20201129104053j:plain

訓練センター方面に向かうも、すぐにもふもふの催促。いつもは手前の煙突の台や花壇に向かうのだが、訓練センター側の台にジャンプ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201129104353j:plain

最後は少し戻って花壇へ。

f:id:shigeo-t:20201129104430j:plain


11月25日(水)

雨で散歩休みにしようかと思っていた。

 でもやんだ。

 いつもよりちょっと遅れて到着。なかちゃんは天女の像の植え込みにいた。鳴くけどすぐには出てこない。

youtu.be

なかちゃんをもふる。

 日本丸側に行く。なかちゃんは自分だけ雨宿り。戻って屋根のある自販機前でもふもふ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201129105048j:plain

結局天女の像の近くに戻ってきた。まだ降ったりやんだりなのに。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201129105244j:plain

 

11月26日(木)

なかちゃんは天女の像の植え込み前でお待ちかね。さっそくもふもふ。台の上でももふもふ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201129105549j:plain

 さらに台の上でもふる。

youtu.be

日本丸側へ。まずはもふもふの催促。少し動いてはまた催促。いつもはフェンスの向こう側を歩くのだが、こちら側を日本丸の船首に向けてお散歩。階段の途中で停まったので抱えて舞台へ。降りたらまたもふもふの催促。チケット売り場前を通り、今度は博物館入口の方へ。博物館側の自販機前を通って芝生広場と訓練センター間の通路へ。煙突の台にジャンプ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201129110435j:plain

訓練センターの庭方面に消えて行く。

f:id:shigeo-t:20201129110517j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。