いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【悲報】工事日が5月14日なのであと半月以上はネットが無い生活

もうタイトル通りである。

申込みが遅い、来たメールを読み落としていて(返信要と気づかなかった)返信が遅れた、来る電話になかなか出られないし連絡は基本的にメールですがウソだった。87%くらいオレが悪いんだけど昨日確定した工事日は5月14日である。工事が必要ならまあそんなもんかって気がする。

 

よく考えたら自宅にネットを引くのは実は初。前の住居はネット付き物件で手持ちのルーター繋いだら即日利用可能だったし、その前の住居ではADSLを申し込んでルータ到着即利用可能だった。当初快適だったADSLが不安定になりやそれなら安くできるだろうとWiMAXに変えたけど。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回の住居ではなぜか電話のコンセントの脇から光ファイバー出てるから、こんなに掛かると思ってなかった。

f:id:shigeo-t:20240422111639j:image

脇から出てるってこういうことです。

 

でも、選んだプロバイダとの会話ではNTTの工事要とのことで、どうやらこっちはこうなってても基幹からは切断されていると。そうなると工事までの期間は妥当。

 

ということで、しばらくはモバイルで使える枠でなんとかするしかないので画像をたくさん使うようなコンテンツは無理です。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。