いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


面白コメント出したい

鼻水出たw

 

news.ntv.co.jp

その後の捜査関係者への取材で、堀江容疑者が「盗んだ茶わんでお茶を飲もうと思ったが換金した」と話していることがわかりました。

 

こういう面白コメント出せる人間になりたい。あ、犯罪はダメです。犯罪以外でコメントを求められた時の話。

 

オレみたいに不真面目に生きている人間だからといっても、面白いかどうかは別の話。いやあ、こんなコメント思いつきもしなかった。

 

普通、簡単に盗めない高価なものを盗む奴は換金か所有が目的であって、「お茶を飲もう」とか出てこないでしょ。高価な宝石盗むのなら目的は換金か所有であってそれを身に付けてパーティーに出たいはさすがに創作物の世界だけでしょ。だって、バレるじゃん。自動車ドロは基本換金目的だろうし。

 

所有を「茶わんでお茶を飲もうと思った」って表現することはあると思うけど、報道各社で同じ表現なので警察発表でしょ。いやあ、センスある。犯罪はダメだけど。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。