いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


リカバリまで含めて完遂することがワンターン

前日に馬鹿の話を書いたところで、こっちは最高。

 

togetter.com

ポストはこちら。

 

世の中にはしてはいけない作業ミスというのも存在して、そういう作業はまずフェイルセーフやフールプルーフを組み込んであるし、時間を掛けて二重三重にチェックする形にしてある。

 

一方で、多くの作業はミスが多少あっても問題無いし、ある程度のミスは自動的にリカバリされたり許容されたりする。

一つの作業の塊として見た時に、ミスがミスのままで終わってしまうと問題があるがリカバリされるならOKというなら、別に初期段階ではミスがあってもいいということになる。

 

今回の話で言えば、その手の「一定のミスが許容される」作業においてトータルの仕事の早さが評価されたという話で、真っ当な評価だと思う。ミスを恐れて全然作業が進まないタイプもいるけど、普通はどんどん作業を進めてどんどんリカバリしてもらうほうがありがたい。

 

「世界がわたしのスピードについてこれてないだけだというのに」

最高じゃんwwww

 

オレは始業時から帰宅(Ending)を意識するという意味で朝からずーーーーとGet Wild流しておくっていうのをお勧めする。このアルバム全曲Get Wild

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。