いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


発表をもって発送に代えさせていただきます

まずは𝕏の 役に立つコミュニティノート のポストを貼る。

 

元ポストも貼っておく。

こういう奴ね。ピッタリ同じのはちょっと難しい。

 

懸賞詐欺のアカウントらしい。コミュニティノートの冒頭を引用する。

注意喚起のためポスト毎に記載しています。
他のポストもご確認下さい。
当アカウントは当選者を発表していません。懸賞詐欺を行っています。

 

本製品"ガレリア"ブランド公式のポストと、企画・販売を行っている”ドスパラ”の注意喚起を掲示します。
ガレリア

https://t.co/eStwQfHpj5


ドスパラ

https://t.co/QIV4VAmMvI

 

TV等のプレゼントなどでは、「発送をもって発表に代えさせていただきます」というパターンがある。いつも「担当者が発送サボったりしたら詐欺だなコレ」って思いながら観ている。基本的にはそういうことは無さそうだけど。

 

コミュニティノートから再び引用する。

本物か偽物かを判断するのに参考になるページを提示します。

https://t.co/g7Czky43ph

 

実際に見てみた。妥当。応募する前に普通これくらいは確認するよな。

tabulog.org

 

って思ったけど、騙される奴がいるからこのような手口が横行しているわけで、応募前に気を付けましょう。認証マーク付き公式も貼っておく。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。