いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


夏への備え

こないだ暑くなるということで緊急避難的にシートを張った。

shigeo-t.hatenablog.com

 

なんとそのあとすぐに梅雨明けになってしまった。これは去年買ったままにしていた大き目のシートも張るべきである。まだ暑い日も続くし。

 

これがそのシート。

f:id:shigeo-t:20220629082016j:image

 

Amazonの購買履歴に残っているのはコレなんだけど、上の写真を見ると215x215cmって書いてある。名前も違う感じ。

該当するサイズが無いwあとロープとか色々付いてるみたいだけど開けてみたらシートしかない。ケースも四角いケースのはずだし、シートにロゴ入っているはずなんだが。

 

まあ安かったのでいいや。すぐに確認しなかったオレも悪いんだし。

今度は緩く張る。

f:id:shigeo-t:20220629082029j:image

重なっている部分。

f:id:shigeo-t:20220629082041j:image

少し下に留める。

f:id:shigeo-t:20220629082101j:image

f:id:shigeo-t:20220629082116j:image

 

あと、物干し用のロープが上になってるが、この部分はそのままにして、洗濯物を干す時にはシートの手すり側を外す。三角のシェードは丸めた。さすがに3枚重ねても意味無いし。

f:id:shigeo-t:20220629082145j:image

そして前から張っている古いシートの上に来ている物干し用ロープは後日シートの下に来るように変更する。

f:id:shigeo-t:20220629082155j:image

 

ということで謎は深まるばかりであるが、日よけ対策は万全。なお、毎朝晴れている時はどらやきちゃんのトイレのマットとチップを天日に当てて乾かすようにしているのだが、その天日干しの場所が無くなってしまった。でも、10時過ぎればこれくらいの日照はあるので長く干せばなんとかなる。

f:id:shigeo-t:20220629113422j:image

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。