いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Google Lens使ってみた

久しぶりにGoogle Lensで遊んでみた。今回はAndroid版。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

久しぶりに使ったのはこれ。てきとーな英語だなおいって思って、

訳してみた。

やっぱりてきとーな英語だった。この時はiOS版だった。

 

そういえば画像検索できたなと思ってAndroid版で散歩の途中にやってみた。まずは建物。まあ間違ってない。

 

今度はランドマークタワー。いや確かにロイヤルパークホテル入っているけれども。この形見てロイヤルパークホテルって言うか?

ホテルの方にはどらやきちゃん救出時にお世話になった。

shigeo-t.hatenablog.com

 

続いて日本丸パークのタワーD。合ってる。

 

次は横浜市役所。候補はドックヤードガーデンのBUKATSUDOになってる。完全に間違ってる。ドックヤードガーデンのBUKATSUDOは地下である。

bukatsu-do.jp

一応候補の中には市役所もある。

 

次は北仲のマンション。46階に撮影に行ってる。またもBUKATSUDO。BUKATSUDO好きだなGoogle

候補の中には入っているホテルや商業施設がある。

 

今度は分かりやすくコスモクロック。指定されている範囲は下の結婚式場だがコスモクロックは正解。

 

またビルに戻る。APAホテル。ランドマークプラザは低層の建物なんで全く間違ってる。

一応候補にはAPAホテルがある。

インターコンチネンタルホテルは当たり。

 

次は花。

へー。

 

合ってそう。

 

そんな名前だったのか。

 

 

 

ひまわり。

 

サルビア




木も見てみる。

青空と生い茂る木とか、大雑把過ぎるだろ。

続いて日本丸。いやまあ博物館もあるけど、船は日本丸だろ。

向きを変えてみる。やはり日本丸にならない。博物館もあるけど別の建物だって。

チケット売場の写真ではこうなる。もしかすると、ジャケ写と似てるかも。

船首方向から撮ってみる。やっぱり博物館。

 

ということで、建物はいい加減だけど、花はなんとかなりそう。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。