いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


暑さへの備え

天気予報で6月24日からしばらく暑そうである。梅雨だったはずだが。そこで急遽24日の午後晴れてきたのでシートを張った。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

この時はまだ曇っていたので張ってない。

張ったあと写真撮ったつもりだったけど撮ってなかった。

 

強風のため、夜間にこんな感じになってしまっていた。

4か所留めているうち一つが外れた。紐が切れてた。

風でバタバタうるさいので夜明け前に仮止め。

 

日が昇ったところで一度降ろし、

 

向きを変えて横長に張り直した。室内だけであれば上の状態でバタバタしないようにするだけだが、エアコンの室外機を日陰にしたい。そのほうが空調の効きがいい。

最初少し緩く、風に煽られていたので

さらに張った。これで少しは節電になるはず。

実際、25日12時の体感は効果ありである。そして強風は続いているがなんとか耐えている。

 

なお、まだ梅雨明けの声を聞いていないのでこれは仮の状態で、梅雨明け後はさらにこれを張る予定。

これはさらに東側に張る予定。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。