いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


河津桜を見に三浦海岸桜まつりへ 2024

2017年から行っているのか三浦海岸。河津は遠くてねえ。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

週間天気予報見るとこのあとも晴れる日がほぼない。勤務明けの土曜日にしかチャンスが無い。今までは朝の散歩からそのまま行って、最終的に三崎口駅のえきめんやで蕎麦食って帰ってくるみたいな構成だった。えきめんやが営業時間前になってからは空腹のまま帰ってきていたが、今年は一度帰宅してどらやきちゃんにおやつあげて自分も軽く食事してから出発。いつも勤務明けは寝酒飲むんだけど、寝酒飲むと寝ちゃうので(あたりまえ)当然飲酒は無し。

 

京急三浦海岸駅に向かう。途中死にそうなくらい眠いけど気合で何度か生還。どんどん天気が良くなってくる。降りる前はこんな感じ。

 

祭りが復活していたので駅前ゴチャゴチャしてるけど、駅前はこんな感じで咲いている。

 

会場の公園までの道で、全く花が咲いていない木が増えた。病気なんだろうな。

 

例年よりちょっと葉が多い気もするけど、まだまだ咲き盛り。見たかったら急げ、いい天気の日は多分ないけど。

一方、もうひとつの主役である菜の花はまだなのかなって感じ。河津でも三浦でも両方いい感じの年は少ないけど。

 

公園に向かう途中に菜の花畑があり、そこはしっかり咲いていた。

メイン会場では水鳥いないし、ヒヨドリは撮りにくいし今年はあまり撮らなかった。

 

ということで毎年長時間撮影する陸橋に向かう。ウグイスが鳴いているので鳴き声方向を動画で撮影。映っているのは多分メジロだと思う。ウグイス撮ってみたい。

youtu.be

 

メジロいた。

京急と桜。

 

ほかにも撮ったけど三崎口に向かう。途中でもメジロを撮る。

 

シャレ?

 

お約束の三崎マグロ駅。

 

時間早過ぎてやってないのよ。

 

今回持って行った機材はα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、RX100M3。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。