いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


河津桜を見に三浦海岸桜まつりへ 2023

今年も行ってきた三浦海岸の河津桜。前日夜は雨だったけど、晴れる予報を信じて用意してたら予報的中。

 

今までは散歩で日本丸メモリアルパークに行ってからバスで横浜駅に移動することが多かったが、今年はJR桜木町駅から電車で横浜へ。

6:00を逃したら、8分も開いていたのに次は4分後。

 

やたらと空腹なのでボックスシートなら空いた時に食えると思って京急横浜駅構内でおにぎり購入。毎年ボックスシートだったのに今年に限ってロングシート。結局食えないまま三浦海岸駅へ。

 

今年は出店が出てる。

看板もある。

 

河津桜仕様の自販機。

なにか見覚えが無い飲料が入っている。

これだった。売り切れでは仕方ない。

 

公園方面に移動開始。

 

公園近くに行くと満開ちょい過ぎだった。葉が出始めている。葉桜になっている木は病気なんだろう。

河津桜と菜の花と京急

東の空に少し雲が掛かる。

菜の花メイン。

 

ここでレンズチェンジ。しかしトラブルが。レンズチェンジ中に強風が吹いて雨降り状態に。すぐに体をひねってカメラとレンズを守ったつもりだったが、撮像素子に水滴が。右に黒い点が2つ見える。

4つになった。

 

何度かレンズを外しクリーニングとかやってなんとか目立つ点は無くなった。

 

ちょっとゴミが残ってる感じだが、いつもと同じくらいなので諦めて進む。

 

池に行く。

なんかいると思ったら足元にウ。

花に水滴。

カモいた。

 

池から三崎口駅方面に抜ける。東の空は結構曇ってる。

 

レンズをチェンジして京急を撮る。

youtu.be

動画内でも聞こえているがヒヨドリはいるけど撮影できる場所に出てこない。

 

またレンズを戻す。そして三崎口駅に移動。駅下の駐車場でようやくヒヨドリ

飛んだ。

 

また晴れてきた。

 

お約束の三崎マグロ駅。

 

券売機横にねこいた。

逃げられそうだったので近づくのはここまで。

 

電車に乗ったらボックスシートだったのでようやくおにぎりタイム。

 

そして発車したら車窓からの河津桜

youtu.be

 

今回は朝の散歩からカメラバックレギュラーサイズで行った。機材はα7 II+LA-EA4+SAL16F28、SEL70300G、RX100M3。朝の散歩からランドマークタワーを曲げてた。

 

 

過去の三浦海岸はこちら。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。