いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


河津桜を見に三浦海岸桜まつりへ 2019

 オレの日程的にはベストは2月24日(日)しかないと思って、晴れを期待した。そしてオレの期待に応えた天候になったので、なかちゃんをもふったあと三浦海岸へ出発。

昨年検討した結果、京急の駅まで歩く時間がもったいないのと、特急などの電車が停車する駅である方が望ましいということに決着している。今年も紅葉橋バス停から横浜駅へ。

 


乗る電車は去年より1本早い。

f:id:shigeo-t:20190224104817p:plain

 

絶対に座って寝ていくんだと思って一両目に乗ったのだが、座れたというかガラガラで寒い。結局眠れないまま三浦海岸駅に到着。特急なのにあちこち長く停車し過ぎ。

 

寒いので小松ヶ池公園に急ぐ。河津桜も菜の花も咲いていた。やはり当たりである。

f:id:shigeo-t:20190224105234j:plain

f:id:shigeo-t:20190224105243j:plain

 

場所によっては河津桜の葉が見える。

f:id:shigeo-t:20190224105502j:plain

 

 小松ヶ池公園へ。

f:id:shigeo-t:20190224105606j:plain

f:id:shigeo-t:20190224105623j:plain

今年初のメジロ撮影。

f:id:shigeo-t:20190224105714j:plain

f:id:shigeo-t:20190224105833j:plain

 

公園を抜ける。桜並木と京急

 

こちらにもメジロ

f:id:shigeo-t:20190224110116j:plain

f:id:shigeo-t:20190224110144j:plain

 

帰りは昨年と同じく三崎口に向かう。昨年は道路を通ったが、今年は公園を抜けてみた。うまく撮れなかったがご利益はあった。ツグミを撮れた。

f:id:shigeo-t:20190224110314j:plain

 

三崎口駅では公園で撮影失敗したトンビ。

f:id:shigeo-t:20190224110541j:plain

同じくヒヨドリ

f:id:shigeo-t:20190224110751j:plain

f:id:shigeo-t:20190224110757j:plain

 

朝飯前なのでえきめんやに行こうとすると、猫発見。

f:id:shigeo-t:20190224110936j:plain

 

f:id:shigeo-t:20190224110942j:plain

f:id:shigeo-t:20190224110939j:plain

 

駅名標を撮影。

 

去年、麺だけ熱かったのだが今年も麺だけ熱かった。

f:id:shigeo-t:20190224111104j:plain

麺だけ熱いのを読んで、肉そばにした。そのせいでなんとか昨年よりも1本早い電車に間に合う。舌は火傷した。

 

結局帰りも眠れず。横浜到着。

 

 わざわざ三崎マグロ駅に行ってもマグロとは関係の無い人生だった。

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (るるぶ情報版)

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (るるぶ情報版)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。