いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


根岸森林公園に梅を撮りに行ってきた(遅咲き)

天気がいいので遅咲きの梅を撮りに根岸森林公園へ。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

レストハウスの階段を降りると、大寒桜にメジロが。早速連写する。

 

梅林ゾーンに進む。

 

ヒヨドリがいた。撮影できたのは今年初。

 

前回よりも咲いている木が多い。

 

梅にもメジロ

 

レンズチェンジ


ツグミがいたのでレンズを戻す。


500枚くらい撮ったし、メジロヒヨドリツグミを撮れたので大満足。声が聞こえていたシジュウカラも撮れたら完璧だった。

 

持って行った機材はα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL15F28、RX100M3。

 

帰ってどらやきちゃんのご機嫌伺い。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。