いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Google #Bard に今年を占ってもらう

超手抜きエントリである。何を教えてもらうか考えただけ。そのうち、他の生成AIでもやってみる新年企画。

 

まず手始めに12星座占いについて聞いてみた。13星座占いってあるの知ってた?もう流行っていないっぽい。

ja.wikipedia.org

 

では12星座占い。各星座について。

12星座占いに出てくる星座をそれぞれ200文字程度で説明して

12星座占いに出てくる星座は、以下のとおりです。

おひつじ座(3月21日~4月19日)

陽気で行動力があり、好奇心旺盛な星座です。新しいことにチャレンジするのが好きで、リーダーシップを発揮することもあります。しかし、短気で衝動的な面もあるため、注意が必要です。

おうし座(4月20日~5月20日

安定志向で、頑固な一面もある星座です。一度決めたことは、なかなか曲げません。また、芸術や美に強い関心を持つ人が多く、美的センスも抜群です。

ふたご座(5月21日~6月21日)

明るく社交的な星座です。コミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに打ち解けることができます。また、好奇心旺盛で、新しいことにも積極的に挑戦します。

かに座(6月22日~7月22日)

感受性が豊かで、母性本能が強い星座です。家族や友人を大切にし、周囲の人に安心感を与えます。また、内面は繊細で、傷つきやすい一面もあります。

しし座(7月23日~8月22日)

自信家で、リーダーシップを発揮する星座です。目立ちたがり屋で、注目を集めることに喜びを感じます。また、情熱的で、熱い想いを抱く人が多いのも特徴です。

おとめ座(8月23日~9月22日)

几帳面で、細かいことにもこだわる星座です。完璧主義な傾向があり、何事も丁寧にこなします。また、分析力や観察力が鋭く、物事を冷静に判断することができます。

てんびん座(9月23日~10月23日)

公平で調和を大切にする星座です。争いごとを嫌い、周囲の人と調和のとれた関係を築くことを心がけます。また、美的センスも高く、芸術的な才能を発揮する人も多いです。

さそり座(10月24日~11月22日)

情熱的で、独占欲が強い星座です。一度恋に落ちると、相手にとことん尽くします。また、洞察力や直感力が鋭く、人の本質を見抜くことができます。

いて座(11月23日~12月21日)

自由奔放で、好奇心旺盛な星座です。型にはまらず、自分の信じる道を突き進みます。また、理想主義的な面もあり、社会正義に熱い想いを抱く人も多いです。

やぎ座(12月22日~1月19日)

真面目で責任感があり、努力家な星座です。目標に向かってコツコツと努力し、着実に成果を上げていきます。また、現実主義者で、夢想的なことは苦手です。

みずがめ座(1月20日~2月18日)

個性的で、自由を求める星座です。型にはまらず、自分だけの道を歩みます。また、理想主義的な面もあり、社会の不条理に立ち向かう人も多いです。

うお座(2月19日~3月20日

感受性が豊かで、優しい心を持つ星座です。周囲の人の感情に敏感で、人を癒す力を持っています。また、想像力や創造力が豊かで、芸術的な才能を発揮する人も多いです。

これらの星座は、それぞれ異なる特徴や性格を持っています。自分の星座を理解することで、自分の強みや弱みを知り、より充実した人生を送ることができるでしょう。

 

内容はそれぞれ精査して頂きたい。だってオレ、自分以外の星座のこと普段気にしないから知らないもん。まあ、こんな感じかな?とは思った。

 

続いて干支。

十二支占いのそれぞれの特徴をそれぞれ200文字程度で説明して

十二支占いは、生まれた年に応じて十二の動物が割り当てられ、その動物の性格や特性がその人の性格や運命に影響するとされる占いです。

子(ね)

子年生まれの人は、行動力があり、好奇心旺盛な性格です。新しいことにチャレンジするのが好きで、リーダーシップを発揮することもあります。しかし、短気で衝動的な面もあるため、注意が必要です。

丑(うし)

丑年生まれの人は、安定志向で、頑固な一面もあります。一度決めたことは、なかなか曲げません。また、芸術や美に強い関心を持つ人が多く、美的センスも抜群です。

寅(とら)

寅年生まれの人は、情熱的で、行動力のある性格です。目標に向かって突き進む力があり、リーダーシップを発揮することもあります。しかし、短気で衝動的な面もあるため、注意が必要です。

卯(う)

卯年生まれの人は、感受性が豊かで、繊細な性格です。周囲の人の感情に敏感で、人を癒す力を持っています。また、想像力や創造力が豊かで、芸術的な才能を発揮する人も多いです。

辰(たつ)

辰年生まれの人は、知的で、冷静な性格です。物事を客観的に捉える力があり、分析力や洞察力に優れています。また、目標に向かって着実に努力する力もあります。

巳(み)

巳年生まれの人は、社交的で、明るい性格です。コミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに打ち解けることができます。また、好奇心旺盛で、新しいことにも積極的に挑戦します。

午(うま)

午年生まれの人は、情熱的で、行動力のある性格です。目標に向かって突き進む力があり、リーダーシップを発揮することもあります。しかし、短気で衝動的な面もあるため、注意が必要です。

未(ひつじ)

未年生まれの人は、安定志向で、家庭的な性格です。家族や友人を大切にし、周囲の人に安心感を与えます。また、母性本能が強く、人を包み込むような優しさを持っています。

申(さる)

申年生まれの人は、知的で、好奇心旺盛な性格です。新しいことにも積極的に挑戦しますが、飽きっぽい一面もあります。また、コミュニケーション能力も高く、周囲の人から人気があります。

酉(とり)

酉年生まれの人は、芸術的センスがあり、美的感覚に優れた性格です。また、コミュニケーション能力も高く、周囲の人から好かれます。しかし、自己中心的な面もあるため、注意が必要です。

戌(いぬ)

戌年生まれの人は、忠誠心が強く、責任感がある性格です。一度信頼した相手には、とことん尽くします。また、正義感が強く、弱い立場の人を守ろうとする心を持っています。

亥(い)

亥年生まれの人は、自由奔放で、好奇心旺盛な性格です。型にはまらず、自分の信じる道を突き進みます。また、楽観的で、ポジティブな思考を持っています。

十二支占いは、あくまでもひとつの占いであり、その人の性格や運命を完全に言い当てることはできません。しかし、自分の星座の特徴を理解することで、自分の強みや弱みを知り、より充実した人生を送ることができるでしょう。

 

こちらについても各自ご確認を。今まで生成AIには数々のウソを教えてもらってきたので、あんまり信用はしていない。まあ、こんな感じかな。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

さて、オレの辰年生まれみずがめ座生まれについて聞いてみる。

辰年生まれみずがめ座生まれの男性の主たる特徴を400文字程度で教えて

辰年生まれみずがめ座生まれの男性は、知的で、冷静な性格です。物事を客観的に捉える力があり、分析力や洞察力に優れています。また、目標に向かって着実に努力する力もあります。

一方で、個性的で、自由を求める面もあります。型にはまらず、自分だけの道を歩もうとします。また、理想主義的な面もあり、社会の不条理に立ち向かう人も多いです。

具体的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 知性と冷静さ

辰年生まれみずがめ座生まれの男性は、知性と冷静さを兼ね備えています。物事を客観的に捉える力があり、分析力や洞察力に優れています。また、状況を冷静に判断し、的確な判断を下すことができます。

  • 個性と自由さ

辰年生まれみずがめ座生まれの男性は、個性と自由さを大切にします。型にはまらず、自分だけの道を歩もうとします。また、自分なりの価値観や信念を持ち、それを貫こうとします。

  • 理想主義

辰年生まれみずがめ座生まれの男性は、理想主義的な面もあります。社会の不条理に立ち向かうような、正義感の強い人も多いです。また、夢や目標に向かって努力する力もあります。

恋愛においては、相手のことを尊重し、包容力を持って接するタイプです。また、ロマンチストな一面もあり、相手を喜ばせようと努力します。

仕事においては、知性と冷静さを発揮し、目標に向かって着実に努力するタイプです。また、個性や自由さを活かして、新しいことにも積極的に挑戦します。

辰年生まれみずがめ座生まれの男性は、知性と冷静さ、個性と自由さ、理想主義の3つを兼ね備えた、魅力的な男性です。

魅力あったらもう少しなんとかなっている気もするww。まああくまで占いは占い、本人だけじゃどうにもならない部分も含めて本人次第だもんな人生は。

https://2.bp.blogspot.com/-tFc4IEqZMxU/UZNyCfd4h7I/AAAAAAAASfQ/ZLfOmieVndM/s800/dragon_good.pngサムネイル用。いらすとやから。

 

このままいけば、もしかすると今年の運勢もイケる?

bard.google.com

 

辰年生まれみずがめ座生まれの男性の2024年について教えて

辰年生まれみずがめ座生まれの男性にとって、2024年は「大幸運期」に当たります。

知性と冷静さ、個性と自由さ、理想主義の3つの特徴を活かして、大きな成果を上げることができるでしょう。

特に、仕事においては、チャンスが舞い込んでくるので、しっかりとつかみましょう。また、海外との交流や、新しいことにチャレンジする機会も増えるので、積極的に挑戦してみるとよいでしょう。

恋愛においても、理想の相手との出会いがあり、幸せな恋愛が期待できます。

ただし、知性や冷静さに頼り過ぎると、感情を押し殺してしまうことにもなりかねません。時には、心を開いて、周囲の人からサポートを受けるようにしましょう。

具体的な運勢としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 全体運

知性と冷静さ、個性と自由さ、理想主義の3つの特徴を活かして、大きな成果を上げることができるでしょう。特に、仕事においては、チャンスが舞い込んでくるので、しっかりとつかみましょう。また、海外との交流や、新しいことにチャレンジする機会も増えるので、積極的に挑戦してみるとよいでしょう。

  • 仕事運

知性と冷静さを発揮し、目標に向かって着実に努力することで、大きな成果を上げることができます。また、個性や自由さを活かして、新しいことにも積極的に挑戦してみましょう。海外との交流や、異業種とのコラボレーションなど、新しいチャンスが舞い込んでくる可能性もあります。

  • 金運

奇跡的な出来事や、思いがけない収入など、金運が好調に推移するでしょう。ただし、無駄遣いに注意が必要です。

  • 恋愛運

理想の相手との出会いがあり、幸せな恋愛が期待できます。また、既婚者の場合は、パートナーとの関係がさらに深まるでしょう。

  • 健康運

健康運は良好です。ただし、知性や冷静さに頼り過ぎると、感情を押し殺してしまうことにもなりかねません。時には、心を開いて、周囲の人からサポートを受けるようにしましょう。

辰年生まれみずがめ座生まれの男性は、2024年、知性と冷静さ、個性と自由さ、理想主義の3つの特徴を活かして、充実した1年を過ごすことができるでしょう。

 

当たるかどうかは年末あたりに確認するとして、占いできるのGoogle Bard?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。