いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


#ChatGPT に刑事ドラマについて聞いてみる

ネタ切れなので、ChatGPTに聞いてみるシリーズ。今回は刑事ドラマについて聞いてみる

 

あぶない刑事

??何を言ってるんだ君は。ググったけど何か元になるドラマもなさそう。

 

へえ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

タイトルだとわかるように鍵カッコ付きにしてみた。ちょっと記述が増えてる。

 

踊る大捜査線

このあとの都合もあるので、ここからはタイトルは鍵カッコ付きで。

またまた意味不明。フジは合ってるんだよな。ググったけど唐沢寿明鈴木京香主演の刑事ドラマは見つけられなかった。どっからクリエイトしてるんだろう。

 

相棒

おお。だいぶミスは少ないぞ。最新情報を抑えていないとしても、反町隆史にするなら冠城亘で良かった。亀山薫にするなら寺脇康文

 

刑事貴族

水谷豊つながりで刑事貴族。再放送は某女優のせいで無理じゃないかな?

フジと唐沢寿明好きだなChatGPT。唐沢寿明の演じる大岡警部補も見つからないし、東野圭吾の小説は「さまよう刃」らしい。舘ひろし郷ひろみ→水谷豊だったんだけど。

彷徨う刑事ならあった。作者は違う。内容も違う。

満州から引き揚げ、東京で刑事になった羽生。
昭和23年1月、
椎名町の帝国銀行で発生した毒物を使った強盗事件に戦慄を覚えた羽生は、
歴史の闇に葬り去られようとしていた恐るべき事実に向かい始めるが……。
戦後最大の闇と言われる「帝銀事件」をモチーフにした衝撃の刑事小説!

 

太陽にほえろ

日テレの作品をことごとくフジテレビとしているChatGPT。これならどうだ。

TV局名無しかよ。中身も全然違う。

 

ST 警視庁科学特捜班

日テレのドラマ、古いドラマだとダメかもしれないってことで少し新し目に。

またフジかよw

 

ハンチョウ〜神南署安積班〜

日テレはあきらめた。TBSにしてみる。

テレ東に行ったwwそして佐々木蔵之介じゃなく阿部寛www

これは2時間ドラマ版。やっぱりTBS。

 

新宿鮫

小説があって、NHKでドラマ、さらには映画もある新宿鮫について聞いてみた。

主人公が佐久間なら鮫じゃねーじゃんw

任侠ヘルパーと混ざっているのかと思ったけど主人公の名前から違った。

 

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜

なんか色々遊べそうな気がしてきた。また今度もやってみることにして今回の最後はテレ東のこちら。

阿部寛唐沢寿明に次いで好きなんだな。合ってるのは2016年くらいだな。

主役はこの2人。

 

結局ほぼ正解は相棒だけ、あとは全部ウソだった。何をベースにクリエイトしているんだろう。

 

今回はこれくらいにしといたる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。