いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


もっと #ChatGPT に刑事ドラマについて聞いてみる

前回は各局の代表的な刑事ドラマについて聞いてみた。日テレ惨敗である。そしてChatGPTは相棒と踊る大捜査線が大好き。中身は間違っていたりするけど。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

ということで今回はフィードバック入れながらしつこく聞くことに。

 

まずはあぶない刑事。

 

よくMOZU出てきたな。でも間違いなので以降「鷹山敏樹と大下勇次が主役の日本テレビ制作の刑事ドラマはあぶない刑事」とフィードバックを入れていく。

 

2回目。謝られた。そして大好きな踊る大捜査線

 

3回目。東京都警察というのは無くて警視庁って言うんだわ。

 

4回目。この書き方だと仲間由紀恵のほうが反町隆史より年上?

 

5回目。ハングアップwwwww。10分待ってもプロンプトのまま。

 

6回目。一度停めて動かそうとしたらエラーになったので再立ち上げ。俳優チェンジした。唐沢寿明も好きだなChatGPT。

 

7回目。相棒キターーーー。

 

8回目。諦めたw。なのでフィードバックは詳しく入れてあげる。

 

フィードバックはこちら。

Wikipedia使った。

ja.wikipedia.org

 

9回目。踊るに戻った。

 

10回目。諦めんなよ。

 

本当は10回でいいかと思ったけど、フィードバックを10回入れた結果を見たくなり11回目。

 

ということで、何がなんでもあぶない刑事は知らないらしい。聞き方を変える。

 

椎名桔平も好きなんだな、ChatGPT。なぜ踊る大捜査線の時は忘れてた織田裕二が出てくるんだ?

 

変えてみる。今度は色んな局で放送されている十津川警部シリーズ。

 

おしい、弟の渡瀬恒彦なんだわ。フィードバックを入れながら5回聞いたけど直らない。

 

フィードバックはこちら。多いな。

これもWikipediaを利用。

ja.wikipedia.org

 

そんなに渡哲也が好きなら渡哲也で聞いてみる。フィードバック入れながら聞いたけど惨敗。

京都殺人案内は藤田まことだよねえ。つーか、DVDになってるのか。

 

フィードバックは簡素にした。

 

ここまで一回も正解がないw。手詰まり感w

 

これが渡哲也だよ。黒岩軍団だよ。でも初めて日テレ来たな。

 

数字が入ればいいかと思ったけどそうでもなかった。

 

前回TBSも弱かったので聞いてみる。間違ってるけどなんとなくそれっぽいキャストw

 

ということで絶対にあぶない刑事を覚えてくれないChatGPT。今度は別の聞き方をしてみる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。