いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


命名に疑義のある食べ物を生成してもらう

次になにを生成してもらおうかと考え、キャッチフレーズだったらどうかと思った。

 

ローソン。

ほっとは蒸気らしい。

名探偵コナン

ヤバい。

 

でも、色々お断りされる。

 

ということで、きちんと商標などの登録がされているとお断りされてしまう。ファミリーマートは別な理由だけど。そこで方針転換。今までこのブログで扱った食べ物を調べてみる。

 

まずはこのエントリー。

shigeo-t.hatenablog.com

温泉卵、親子丼、カルボナーラなどが出てくる。

 

温泉卵。

卵サイズの浴槽に卵である。もちろん液体は温泉なんだろうけど、期待している温泉卵ではない。温泉卵という名前から想像するなら正しい。

 

親子丼。

親子が鶏肉と卵という組み合わせはわかっているらしい。でも、目玉焼きやゆで卵の親子丼って見たこと無い。どういうこと?

ファストフードで親子丼はやっぱりなか卯だよね。

 

カルボナーラ

間違って無いんじゃないかな。

 

次はこのエントリ。

shigeo-t.hatenablog.com

生姜焼き、きつねうどん、たぬきそば、カッパ巻、春巻きが出てくる。

 

まずは生姜焼き。

何か肉らしいものを焼いている画像もあるがその肉も鶏肉っぽいし、基本的に生姜焼きはフライパンなどでの炒め焼きでグリルじゃない。そしてこれなんかは生姜のみグリルしてるっぽい。

 

きつねうどん。

載っているのはなんだろう。

きつね色のうどん?きつねうどんにはこういうのが載ってないと。きつねそばも生成して見たけど、お揚げは載ってなかった。

 

たぬきそば。

かわいいけど、食い物じゃないじゃん。

 

カッパ巻。

きゅうり使うところまでは分かっているらしい。でも普通のきゅうりの海苔巻が無い。上の段はそれでもきゅうりで蓋した巻物、細かくきゅうりが入った中巻なのでまだカッパ巻と言えなくもない。下の段はアボカドじゃね?

 

春巻き。送り仮名の「き」は付くのかどうか。ありなし両方作ってみた。

春巻きちゃー春巻きだな。左上なんかはヨックモックっぽいけど。

春巻はヤバい。

正解は春巻きでした。

 

次は一応緑のたぬき

shigeo-t.hatenablog.com

ご存じでないかたはご存じではないのだが、緑のたぬきはたぬきそばではない。

 

緑のたぬき

まあそうですね。西バージョン食ってみたいな。

 

おまけで赤いきつね

普通にキツネだ。右下は顔が赤いか。北海道限定を食ってみたいな。キタキツネってことになるのか?

 

次はいちご煮

shigeo-t.hatenablog.com

いちご煮せんべい汁カルボナーラである。カルボナーラはすでに出ているので割愛。

 

いちご煮

これはいちごのコンポートじゃん。まあ確かにいちご煮てるけど。

いちご煮はこっち。

 

せんべい汁

なんか見た目がキモい。南部煎餅がわからないと正しいせんべい汁にならないので、南部煎餅を生成してもらう。

なんかトルティーヤっぽいなと思ったので比較のためにトルティーヤを生成してもらう。

トルティーヤよりは厚い。すぐには辿り着かなそうなのでここで断念。

せんべい汁用よりもこっちのほうが好き。そのままも食えるし、焼いてバター塗ったりもできるし、せんべい汁としてもこの薄さがいい(汁用は厚め)。子供の頃は普通に白買えたのに、このごろ何か入っているのばっかりでなかなか白を買えない。一番うまいのは白。異論は認めない。

 

と、南部煎餅に愚痴ったところで最後。ポン酢。

shigeo-t.hatenablog.com

ポン酢とポン酢しょうゆは別物だけど、ポン酢しょうゆのことをポン酢って呼んでないか?っていう話題。

 

ポン酢。

色的には黒酢っぽい。なんとポン酢でもポン酢しょうゆでもなかった。そしてポン酢って黒酢みたいに飲むわけじゃないから、こういう注ぎ方はしない。

 

というわけで、Bing Image Creatorはなかなかである(意味不明)。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。