いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


6月後半の散歩 #野鳥

6月16日(金)から6月30日(金)までの15日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

6月16日(金)

天気いい。

ハクセキレイ。よく見ないとわからない。

 

6月17日(土)

天気いい。

 

6月18日(日)

戸部警察署裏の石崎川でオナガ

久しぶりに土日通して晴れ。

天気いいのでそのまま山下公園へ。北仲の元巨大コインパーキング、工事始まってた。

郵船歴史博物館、閉館しているの知らんかった。

 

山下公園に到着。

shigeo-t.hatenablog.com

こっちのオナガは撮影失敗してた。オナガ撮って満足したのでプロムナードを通って象の鼻パーク、赤レンガ倉庫に向かう。プロムナードからパノラマ撮影。

 

赤レンガ倉庫に到着。今回のイベントはビーチバレー。看板撮りたかったんだけど、前に陣取って見てるおっさんがいたので諦めた。

 

6月19日(月)

オナガはいつもの戸部警察署裏。

ゆっくり毛繕いしているので東側に回り込む。

 

ちょっと雲あり。

 

6月20日(火)

雲増えた。

 

6月21日(水)

オナガはいつもの戸部警察署裏。

shigeo-t.hatenablog.com

 

ちょっと雲あり。

臨港パークにむかう。

 

6月22日(木)

 

6月23日(金)

 

6月24日(土)

市役所前に行ってみる。

 

6月25日(日)

曇りだけど日本丸パークから赤レンガ倉庫へ。女神橋からハンマーヘッド

新港ふ頭・ハンマーヘッド前にもデッキができるらしい。

赤レンガ倉庫はイベントっぽい。

レゲエ祭って見える。

囲われているところをぐるっと廻った。

飲食のイベントよりも少ないけど、キッチンカー来てる。これ見て思ったんだけど、こうやってキッチンカー固定しているってことは会期中はここに駐車したまま。その時に食材その他は毎日別車輛とかで搬入するんだろうか、それとも会期中分の食材は積載してこれるんだろうか?まあ提供内容によるんだろうけど。

サブステージもあった。こっちは特に囲いもなさそうなので無料?

 

6月26日(月)

まあまあ天気いい。

 

6月27日(火)

 

6月28日(水)

帰りにたまたま同じ道路にガードレールとフェンスがあったので撮ってみた。

バックに同じ建物があるのですぐ近くだとわかると思うけど、ガードレールは丁字路の突き当り、ガードパイプはそうじゃない部分。まあ、ガッツリ突っ込まれるとガードパイプじゃもたないっていう判断だろう。ポールの太さこんなに違うのよ。

あと、ちょっと離れた高島町交番前にハイブリッドあった。

 

6月29日(木)

 

6月30日(金)

結果的には傘持って出ればなんとかなるレベルだった。後の祭りだピーヒャララ。

 

以上です編集長。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。