いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


社名から画像生成してもらう

Bing AIのチャットからの画像生成がラク過ぎて色々やってみている。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回は特徴的な社名から画像を生成してもらう。

 

まずは拗音を使っていない社名。わかりやすく言うと(誤)キャノン(正)キヤノンのように、かつて拗音=ャュョゃゅょなどの小文字で社名を登記できなかった時代からの社名。

 

最初はキヤノン

一個だけ砲台だけど、残りはなんとなくカメラ、レンズ。社名だとわかった模様。綴りとかいい加減だったりするけど。

 

次はキユーピー

まあ、そうですね。

 

続いて椿本チエイン。

右下の絵はなんだかよく分からない。チェーンは分かる。左下のライダーはそんなチェーンの巻き方したら車輪に絡んで死ぬって。

 

次はシヤチハタ

なんだろうね。

 

次は三和シヤッター工業

なんか会社っぽい。

 

続いて東洋シヤッター。

東洋っぽいなにかである。シャッターどこ行った。

 

次は文化シヤッター

シャッターはシヤッターだとわからないらしい。

 

次は富士フイルム

富士写(旧社名は富士写真フイルム)だとわかったらしい。カメラが並ぶ。フィルムや写ルンですやチェキも出して欲しかった。

左上はチェキかも。

 

次はオンキヨー

なんか綴り間違いだけどオンキヨーっぽいロゴ。製品出せよ。

 

拗音使ってないシリーズは終わり。なんとなくTOTO

なんだよコレ。TOTOってコレか、

バンドのTOTOか、

totoだと思ったんだが。

謎の絵の謎は解けた。

ja.wikipedia.org

架空の人名・動物の名前

でも犬か?コレ。

 

次は金鳥の夏、日本の夏の大日本除虫菊

菊は間違っていない。ただ菊は菊でもこういう観賞用の菊じゃないんだよな。除虫菊は小さくて見にくいけどパッケージにあるように白い小さい花。

なんか、他社と効きが違うらしいよ。

 

今回はこんなところで。シヤッター

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。