いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃんを生成してもらう

Bing AIで画像生成できることを知ったので、どらやきちゃんを想像で書いてもらうことにした。

 

 

生成エンジンはBing Image Createrっていうのか。色が濃いので薄くしてもらう。

 

これで毛色は合ってる(特に左上)けど、模様がタビーに見えない。

 

結構どらやきちゃんっぽくなってきた。体の向きを変えてもらう。

 

変わってないしちょっと濃くなった。

 

再度チャレンジ。

 

ダメだ。小さくすれば体全体になるか?

 

模様が違う。変えてもらう。

 

うーん。なかなか近づかない。

 

結局3番目の左上が一番近い。ちなみにダウンロードボタンはあるけど動作してない。

やっぱりエラー吐いてる。

Preview版のようなので仕方ない。

 

5番目の右下なんてほとんどなかちゃんである。キジトラで首元が白い毛である。

比較。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20230526/20230526021837.jpg

 

どらやきちゃん生成にちょっと行き詰ったので、やり直すことにした。

失敗である。そうなのか。

 

表現を変えてみる。

 

色は最初から近い感じになった。顔が横長っぽいので細身に変えてもらう。

 

右下が近い感じである。増やしてもらう。

 

また右下だけどらやきちゃんっぽい。バリエーション増やせは無理なのか?

 

かわいい感じにしてもらうと、幼くなった。そういうことか。

 

体全体は無理そうだ。もしかすると学習データが無いのかもしれない。

 

なってないーーーーーー。どらやきちゃんから遠くなってきたのでもう一度最初から。

 

コピー漏れした。顔を細身にしてもらう。

 

ねこじゃねー。やり直しである。

 

どらやきちゃんっぽくない。鼻先が潰れている。

 

なってない。やり直す。

 

右下を右クリックでダウンロードした。

 

本物と比べるとちょっと目元がくどい感じだけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20230526/20230526034644.jpg

 

ちょっと首筋をほっそりさせる。

 

どらやきちゃんっぽくなってきたけど目が違う。

 

生成してくれなくなった。

 

ということでやり直す。

 

これかどらやきちゃんという名前の猫。毛色はうす茶85%で濃い茶が15%くらい。模様はクラシックタビーでどら焼きの一種であるとら焼きのような色合い。体細めの和猫の成猫。顔はほっそり、首筋も細め。

これかなあ。

https://th.bing.com/th/id/OIG.SLjpPt6oNjtuMdsOixvi?pid=ImgGn

 

どらやきちゃんと言えばにゃーである。

 

口を開いている画像は学習していないのかも。でも、コレだなあ。顔は細身にならないらしい。

どらやきちゃんという名前の猫。毛色はうす茶85%で濃い茶が15%くらい。模様はクラシックタビーでどら焼きの一種であるとら焼きのような色合い。体細めの和猫の成猫。顔はほっそり、首筋も細め。にゃーって鳴いている顔

 

比較。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20220720/20220720091731.jpg

 

というわけで、なかなか難しい。

 

なお、Bardはこうなる。

ChatGPTはこう。

 

というわけでEdgeでお試しあれ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。