いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


クルマの画像を生成してもらう

Bing AIに画像を生成してもらうシリーズ。今回はニックネームを持つ日本車の画像を生成してもらう。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

トヨタから。最初はプリウス

プリウスロケット

 


一部アクアが混ざるのは、海外だとプリウスシリーズのひとつだからだろう。

ja.wikipedia.org

翌2012年3月には北米・台湾・オセアニア市場で、また、他国に遅れること約6年の2018年5月からは大韓民国でも販売が開始されたが、日本国外市場では「PRIUS」の車名が浸透している事もあり、同じハイブリッド車でもプリウス(W30型)とプラットフォーム等の共通点はないにも関わらず、その車名は「アクア」ではなく、コンセプトカーに用いられた「PRIUS c(プリウスc)」の車名が付与されている。 このためアクアはプリウスの亜種として扱われている。2021年5月までの累計販売実績はグローバルで約187万台となっている。

FITっぽいけどな。

 

プリウスミサイルだと生成してくれない。

逃げられた。

 

次はクラウン。

まあ車とは思わないよな。

 

トヨタスポーツS800。

なんだろうこれは。

 

次は日産。ニックネームが多い車と言えばスカイラインだろう。広告の謳い文句がそのままその世代のニックネームになっているものが多い。全部やると多過ぎるのでスカG、ハコスカ、ケンメリ、スカイラインジャパンぐらいにしておく。

知らんのかい。

 

全部わからない。車は錆びたロータリーカペラっぽい。うまそうな魚のすり身揚げ。さつま揚げでいいんだろうか。箱根×横須賀?横須賀からいい感じで富士山は見えるかもしれないけど、箱根はわかりにくいだろ。

 

まあ、車とはわからないか。メリー要素はどこに。

 

これも車とはわからないか。随分青いな。

 

ついでにローレル。

まあ間違って無い。ブタケツなんて聞いたこと無いですね。棺桶ですね。

 

さて次はホンダである。最初はインテグラ

なんか世代は違うような気もするけど、インテグラっぽいしかっこいい。いや、オレが打ったのはカッコインテグラなのに勝手にカッコイイインテグラにしてるじゃねーか。

 

やり直させる。

∫ (インテグラル)?

 

次は農道のNSX。アクティのニックネームらしい。

これはニックネーム何があったかな~って探していて見つけた。農道のNSXなんて聞いたこと無いんですけど。そしてNSXじゃないんだよな。どっちかというとデロリアンっぽい。まあ後で農道のポルシェ=サンバーやるけど。

carview.yahoo.co.jp

 

次はシビック。一番記憶にある奴。

とりあえず ワンダーウーマン やないか。新しいほうのワンダーウーマンだと思ってたイメージと違うな。

そして車は今のシビックっぽい。

 

次はマツダ。ルーチェを生成してもらう。

スリーポインテッドスターが入っている。そして広島はわからんのか。ヤバイくらい広島でもベンツでもない。やり直させる。

広島っていうよりヒロシマだな。なぜ錆び錆び?

 

三菱といえばデボネアの走るシーラカンスだろう。車になる気がしない。

やっぱり。ヤバいグロい。アップにはしない。

 

ランサーは2つやってみる。まずはランタボ。

ランサーEXターボには見えない。壺?

 

ランエボはどうだろう。

なんか戦ってる?

 

今は乗用車から撤退しているいすゞジェミニ

まあ間違って無い。学習データがあるのか、ちゃんと聞いてみる。

怖いって。

次はスズキ。スイスポでやってみる。スイフトスポーツってちゃんと書いてある文字列を見るほうが珍しい。

どっかの地域っぽい。水多いな。水=スイ、スポ=スポット?

 

次はダイハツダイハツといえばミゼットIIだろう。

謎の食べ物が生成された。

 

続いてスバル。予告通りサンバー。

右下はガッツリ911である。上2枚は農道のみ。日本の農道は舗装されているんだけど。舗装されていないのはあぜ道とか。左下はランチアラリーっぽいなにか。

 

次はスバル360。てんとう虫っていったら普通に虫を生成すると思うので、あえて旧社名で。

カワイイな。デカいし何に使えるかわかんないけど。コマツ採石場とかで稼働する超デカいダンプよりデカいじゃないか。

 

現社名のスバルにした。

ベースは全部ビートルでてんとう虫カラーにしただけだな。まあ、コンセプト的にも似てるちゃあ似てるけどサイズ感が違うからな。

 

というわけで、難しいかなって思ったらその通りだった。プリウスロケットの画像を皆様にご紹介するためだけにこのエントリーを作成した。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。