いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


安全第一

今週のお題「レイングッズ」

 

なんと言っても折り畳み傘である。

 

こないだ雨の日、たまたま雨が弱くなって傘をさしていない人が多い通りを眺めていたのだが、相変わらず長傘の先端を自分の視野に収めずに後方に突き出して歩いている人間が多い。怪我させたらシャレにならないだろ。昔書いた。

shigeo-t.hatenablog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20140828/20140828072051.jpg

 

このパターン以外にも柄の部分を持っているんだけど、やはり傘の先端は後ろ。危ないって。腕振って歩くなよ。

 

一方、オレは長傘も1本持っているが主力は折り畳み傘。折り畳み傘なら仮に傘を横に持っても人にぶつかることはない。折り畳み傘でぶつかるなら人が近すぎる。

 

折り畳み傘はこんなに持っているので、ビニール傘は買ったことがない。バッグに折り畳み傘が入っていればビニール傘を買う必要が無い。強風の雨のあと、折れたビニール傘がよく転がっている。折り畳み傘より弱いのかビニール傘。オレは折り畳み傘壊したのは2本くらいなんだけど。

 

みんな、これからのシーズン折り畳み傘をバッグに入れておいたほうがいい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。