いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【小ネタ】反米?

これは言葉に困るw

 

 

いや、TwitterのトレンドにWindowsが出たりLinuxが出たりしていて、今はWSL2が俎上に上がってるみたいだけど、なんかまた宗教論争してるのかと思ってスクロールしてみてたら、宗教論争してた中にこれがあった。

反米ならApple製品もNGだろ。北朝鮮みたいに自前OS作れ。

 

まあ北朝鮮Fedoraベースだから完全にアメリカと切れないけど。

ja.wikipedia.org

朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)の朝鮮コンピューターセンターによって開発された、FedoraをベースとしたLinuxディストリビューションである。

 

別に反米でもいいんだけど、反米だからWindows嫌いMac好きって本当に意味がわからない。

 

あと、TwitterWindowsLinuxだって言ってる奴、今一番Linux環境使いやすいのはWindows上のWSL2だよ。遅いとかしらねーよ(知ってる)。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。