いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


指先

今週のお題「防寒」

 

朝の散歩時間の気温が下がってきた。まだ防寒対策は発動していないが、準備はできている。

 

閾値として、8℃未満の日はネックウォーマーと手袋を発動する。ただし、5℃未満、3℃未満の日とは運用が異なる。また風が強い時はより寒い時の装備を用いる。

 

8℃~5℃:ネックウォーマーは小さいものをウインドブレーカーの内側に、手袋は指無し。Pokémon GOをやっている関係で、どうしても指は出さざるを得ない。

 

5℃~3℃:ウインドブレーカーの中にサウナスーツ、ネックウォーマーは内側と外側、手袋はコレ。親指ありはスマホを使うのに不便。

外側のネックウォーマーはこちら。ウインドブレーカーのフードを被ってからこれを被りフードを脱ぐ感じ。首筋に寒風が入らない。

 

3℃を下回る時は手袋は指無しで、コレが追加される。

指無しにするのはこのように自分の体温で指先が暖まるため。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20211125/20211125112248.jpg

 

貼るタイプは指先には直接関係ないけど、3℃未満で丹田に貼ってる。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。