いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2月前半の #ねこ #cat #猫 その2

少しずつ朝の散歩の時に明るさが出てきた。その2は2月6日(木)から2月9日(日)までの4日間。

 

 

2月6日(木)

日本丸メモリアルパークに行くと、少し雲は多め。でもこの明るさ。

 天女の像の植え込み前で爪とぎをするなかちゃん。歩きだすと後方からコワも追走。なかちゃんは軽快なジャンプで煙突の台へ。コワは例によってなかなか飛ばない。

 なかちゃんは爪とぎ。そして大きなヤシの木の前に移動。

なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20200214085726j:plain

 暗いので動くとブレる。

f:id:shigeo-t:20200214085817j:plain

コワももふもふ。

 

2月7日(金)

この日も雲多め。

 なかちゃんは煙突の台がある区画の運河沿いにいた。ちょっと小走りで軽快なジャンプで煙突の台へ。

自販機の方を見るとコワがいた。追いつかれると移動する。

コワをもふもふ。

 なかちゃんと鬼ごっこ。後方にコワも来てた。

なかちゃんももふもふ。

 

 2月8日(土)

 雲が厚く暗い日だった。

 なかちゃんは煙突の台の前にいた。暗いので自販機前へ。

 

一応撮影したが全部こんな感じでボケているかブレているかだった。

f:id:shigeo-t:20200214091412j:plain

f:id:shigeo-t:20200214091443j:plain

なかなかピントが合わないが、煙突の台の方に移動。直前でもふもふの催促。

なかちゃんをもふもふ。

 なかちゃんは爪とぎをしてちょっと移動。

 

コワもいたのでなんとか3枚撮影。

 なかちゃんは斜め後方にジャンプ。台の上でもふもふ。首に置いた桐灰ハンドウォーマーは落ちた。その後軽いダッシュで逃亡。

 

2月9日(日)

天気はいい。

なかちゃんは自販機のほうから登場。ここまでは良かった。 

しかし、なかちゃんのもふもふ写真を撮る前に植え込みの中にお隠れ遊ばしてしまった。一応、2枚撮ったがブレブレ。こんな感じ。

f:id:shigeo-t:20200214092846j:plain

 日の出が撮れたのでよしとする。

f:id:shigeo-t:20200214092941j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。