いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【小ネタ】電子マネー用かと思ったらコード決済用だった

散歩で歩いていて、飲料の安い自販機があって何か飛び出た部分があるので電子マネー用のリーダーかと思って買おうと思って寄ってみたらコード決済用だった。コード決済は使っていない上に財布は持っていなかったので買えなかった。

 

こんな感じ。実際に飲料のボタンを押したらコードが表示されるけど、この撮影では押さなかった。

youtu.be

 

これで終わるとなんなのでシェアを調べてみた。

insight.infcurion.com

https://insight.infcurion.com/wp-content/uploads/2021/08/63ead695680eb0c485fa3f134844052f.png

 

あれ?QuickPay無い?

 

こういう奴を自販機に埋め込んだ感じなのかな?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。