いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


6月前半の #ねこ #cat #猫 その1

散歩中に汗ばむ時期になってきた。その1は6月1日(火)から6月3日(木)の3日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

6月1日(火)

日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんはシーカヤック小屋から出てお出迎え。もふもふの催促のあと津波警報伝達システムまでお散歩。コワも後ろからついてきた。ランナーをよける。

youtu.be 

なかちゃんに挨拶したら去っていくコワ。

f:id:shigeo-t:20210608091350j:plain

なかちゃんはタワーDの階段下に移動しもふもふの催促。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210608091515j:plain

 少し歩いてまたもふもふの催促。水たまりの水を飲んだところでプランターに連れて行く。草を食べるなかちゃん。コスモワールドに向かったはずのコワはシーカヤック小屋に戻ってきた。なかちゃんもシーカヤック小屋の入口まで行く。

youtu.be

 

6月2日(水)

なかちゃんとコワはコスモワールドの中にいた。最初並走していたが先に出たのはなかちゃん。コワは遅れて出てくるがなかちゃんに挨拶。

youtu.be

津波警報伝達システムまでお散歩したのでコワを捕まえてもふる。 

 なかちゃんはタワーDの階段下へ。

f:id:shigeo-t:20210608092711j:plain

なかちゃんをもふろうとしたらコワが数m先を歩いていく。なかちゃんが追う。

youtu.be

なかちゃんの写真を取っていないのでタワーDの階段下に戻ってもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210608092954j:plain

なかちゃんは草ムシャムシャ。

youtu.be

シーカヤック小屋にいたコワが急に出てきて橋の下に向かって吼えている。姿は見えないが応戦する声も聞こえる。こないだのニセながちゃんだろうか。少しずつ橋の下に入るコワ。完全に橋の下に入ってからも長い。長くなってどうしようかと思ったところでシーカヤック小屋にいたなかちゃんを見ると遠ざかる体勢に入る。

youtu.be

なかちゃんはここまで移動。

f:id:shigeo-t:20210608093738j:plain

しかし戦いが始まると逆に近づいて橋の下を覗きに行き、ゆっくり橋の下に入る。反対側には誰も出てこない。

youtu.be

と思ったらコワが出てきた。もう静かになっている。

f:id:shigeo-t:20210608094011j:plain

怪我はないようだ。ゆっくり進む。

f:id:shigeo-t:20210608094052j:plain

船係留のところに座る。

f:id:shigeo-t:20210608094407j:plain

コワの相手になってた猫となかちゃんは出てこなかった。

shigeo-t.hatenablog.com

 

6月3日(木)

なかちゃんはコスモワールドから登場。中にはコワが寝てる。待ってたらコワも出てきてなかちゃんに挨拶。

youtu.be

そろってタワーDの階段下に向かう。

 コワをもふる。前日のケンカ、怪我は無いようだ。じゃあ相手はどうなったんだろう。

 なかちゃんももふもふ。

 なかちゃんはシーカヤック小屋の塀に昇るのかと思ったら、階段を降りてシーカヤック乗り場の方に。もふもふの催促。そのまま向かうのかと思ったら、駐車場のタワーD側に。ここでももふもふの催促。

youtu.be

久しぶりにトーテムポールへ。

f:id:shigeo-t:20210608095510j:plain

マーキングして出てきたら駐車場に向かうと見せ掛けてフェイントで水陸両用バスのスロープへ。ボート置き場で草ムシャムシャ。食べ終わったらスロープに戻りフェンスのこちら側に出て駐車場をダッシュしてシーカヤック乗り場へ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210608095839j:plain

シーカヤック小屋の下を廻って橋のほうからシーカヤック小屋へ。中にはコワがいた。ちょっとやりあう感じだったがそれぞれ落ち着く。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。