いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月後半の #ねこ #cat #猫 その3

その3は5月24日(月)から5月27日(木)の4日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

5月24日(月)

5月21日、22日と連敗して23日に久しぶりに会えたと思ったら右後ろ脚が痛そうだったなかちゃん。シーカヤック小屋にいた。手前にはコワ。出てこない。

youtu.be

 なかちゃんを読んだけどちょっとポジションが変わった程度。

youtu.be

動画撮影をやめてなかちゃんを呼ぶ。足は痛そうだがコワをさけて出てきてくれた。

f:id:shigeo-t:20210528093749j:plain

f:id:shigeo-t:20210528093759j:plain

タワーDの階段下でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210528094557j:plain

少し歩いたところでもふもふの催促。

f:id:shigeo-t:20210528094611j:plain

f:id:shigeo-t:20210528094655j:plain

シーカヤック小屋の近くに戻ったところで草ムシャムシャ。食べ終わったらゆっくりシーカヤック小屋に戻る。

youtu.be

 

5月25日(火)

なかちゃんはやはりシーカヤック小屋にいた。ボードで爪とぎ。出てくるかと思ったら座り直してあくび。一声鳴いてからゆっくり出てくる。足は痛そう。

youtu.be

コスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段でもふもふ。

 タワーDの階段下に移動してもふもふの催促。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210528095615j:plain

f:id:shigeo-t:20210528095631j:plain

f:id:shigeo-t:20210528095644j:plain

シーカヤック小屋に向かって歩き始めたので、シーカヤック乗り場側の方に運んだが、塀から降りてプランターに歩く。プランターへのジャンプを諦めたので乗せてあげる。草ムシャムシャ。食べ終わったらプランターから降りる。

youtu.be

もふったあと、

f:id:shigeo-t:20210528100025j:plain

小屋に帰る。少しジャンプが戻ってきた。

f:id:shigeo-t:20210528100121j:plain

f:id:shigeo-t:20210528100136j:plain


5月26日(水)

なかちゃんはシーカヤック小屋にいてすでに出る体勢。軽く降りてきた。小屋の中にはコワが残留。

youtu.be

 コスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段でなかちゃんをもふる。

 タワーDの階段下に向かっていたが途中でもふもふの催促。鈴を付けた散歩中の犬を見る。シーカヤック小屋に向かい始めたので階段下に連れて行く。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210528101202j:plain

また一声。

f:id:shigeo-t:20210528101237j:plain

プランターで草ムシャムシャ。

youtu.be

シーカヤック小屋に帰る。

f:id:shigeo-t:20210528101551j:plain

 取っ組み合いになったので動画を撮り始めたが、撮り始めたらやめてしまった。

youtu.be

コワが小屋から出てきたが、こちら側にはこないで草を食べて橋の下に潜る。

youtu.be

 

5月27日(木)

雨降りだけど暖かいので散歩を強行。

 なかちゃんはシーカヤック小屋から出てこない。

youtu.be

呼びかけた結果、ようやく出てきた。

f:id:shigeo-t:20210528102253j:plain

f:id:shigeo-t:20210528102254j:plain

f:id:shigeo-t:20210528102258j:plain

塀に移るのに時間が掛かる。足はだいぶ良くなったのか小走りで津波警報伝達システムまでお散歩。

youtu.be

タワーDの階段裏で雨宿りしながらもふもふ。

 プランターをチラっと見て歩き始めたので、プランターに乗せる。草ムシャムシャ。

youtu.be

降りてからもムシャムシャ。

f:id:shigeo-t:20210528102824j:plain

f:id:shigeo-t:20210528102826j:plain

小屋に帰る。

f:id:shigeo-t:20210528102857j:plain

f:id:shigeo-t:20210528102900j:plain

f:id:shigeo-t:20210528102903j:plain


今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。