いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


どらやきちゃんのウチの子記念日7

7月16日はどらやきちゃんのウチの子記念日である。詳細は過去エントリの通り。

 

今年も少しディスクをサルベージして古い写真を発掘してみようと思う。今年は前回予告通り2014年8月から。のつもりだったのだが、8月は0件だった。9月から。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

過去のエントリはこちら。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

最初は9月10日から。日本丸メモリアルパークの中央部にいた。

これはよくやってたけど、匂いをかいでいるわけじゃなくて鼻先を掻いている。

すりすり。

何か気になる。

立入禁止には入らない。

煙突の台の上をウロウロ。

伸びた。

飛ぶ態勢。

降りた。

日本丸側へ。

隠れ家の橋へ。あの錆で穴が大きいところから出入りしていた。

 

次は9月15日。上で説明した橋の錆の穴から出てきてアピールのにゃー。

すりすりしに来た。

最初からこの色。

橋の角。こんな風にエッジが立っているのでオレはここに座る。

もふもふ。

どらやきちゃんもエッジへ。ちょっと雨か。

もふもふ。

カメラバッグにもすりすり。

この黄色い乗り物はもう無い。

ピンボケどアップ。

にゃあ。

すりすりして

またアップ。

決まった、

と思ったらゴロン。

なんか色がおかしい写真がいくつか。同じ流れで撮っているのに。

 

次は10月2日。どらやきちゃんいた。新しい方のシーカヤック小屋近くか。

ブレてるけどジャンプ。

登場してニャー。

振りむき。

何か気になる。

そうでもなかった。

すりすり。

橋の角にぐりぐり。

がぶり。

行ったり来たり。

おすまし。

水の中が気になる。

そうでもなかった。

右手うめえ。

ガブガブ。

珍しい香箱座り。どらやきちゃんがこの座り方するところ、あまり見たことない。

 

次はまた飛んで11月13日。

画像は少ないけど、タワーDとタワーCの間の駐車場(今は土盛りしてコンクリで固めて高さが違う)。

でも動画があった。秘密基地の橋のほうに行く。そこですりすりともふもふ。
youtu.be

 

次は11月28日。かなり寒くなっているのか手袋している。どらやきちゃんを煙突の台の上で捕捉。

うりゃうりゃ。

左側に吹き出し付けてセリフ言わせる素材にしたい構図。

実は舌チョロ。

降りた。

にゃ。

鷲づかみ。

どっかいくのか?

台の角にすりすりだった。

戻って来た。

何か見てる。

ジャンプ。

もふもふ。

歩いて、

台の上の台に寄って何か見てる、自販機方向。

shigeo-t.hatenablog.com

すりすり。

オレにくっつく。

右手うめえ。

パイプチェック。

異常なし。

戻って来た。

どアップ。

キリリ。

にゃーん。

目標を決めて、

ダイブ。

降りたところでポーズ決めたのに

またオレに台に戻される。あきれ顔。

その上、撮りたかった正面からの写真は失敗。

一緒にお散歩。

ここから動画。自販機エリアを抜けて橋の方へ。そしてフェンスの間をジャンプで抜ける。ひもが気になる。

youtu.be

大さん橋って書いてあるけどここは日本丸パーク。

戻って来たところでこの日の画像は最後。

 

11月はこの日までしかどらやきちゃん画像が無かった。次は2014年12月からの予定。

 

おまけ。吹き出し付画像を作ってみた。フリー素材としてお使いください。

こんな感じ。

まあ、猫と言えばなめねこ(古いw

 

では。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。