いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2月後半の #ねこ #cat #猫 その2

今回は2月22日から2月28日まで。2月23日は雨のため朝の散歩に出なかったので、今回も6日間。

 

 

 猫の日2月22日は、ドックヤードガーデンでどらやきちゃんを探すも不在。日本丸メモリアルパークへ行くと、なかちゃんがお待ちかね。

 なかちゃんと友好。

f:id:shigeo-t:20170302024715j:plain

どらやきちゃんを探しにドックヤードガーデン方面に戻ろうとすると、日本丸の後ろの橋のたもとにいた。

まずは日本丸パーク側でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170302025156j:plain

階段を上がってドックヤードガーデンに行くのかと思ったらフェイントをかけるどらやきちゃん。

そして階段を上った後、ドックヤードガーデンに向かって道路を渡るどらやきちゃん。

ドックヤードガーデンで、吠えるどらやきちゃん。

 

2月23日は雨のため、朝の散歩はお休み。

雨の日がたのしくなる本 (Kids’ workshop series)

雨の日がたのしくなる本 (Kids’ workshop series)

 

 

2月24日はドックヤードガーデンにどらやきちゃんがいた。早い時間でも安定して生垣ダイブを撮れるようになってきた。

強風のなか、ガーデン中央の橋を渡る。 

渡ったところで爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20170302031207j:plain

f:id:shigeo-t:20170302031239j:plain

日本丸パークではなかちゃんがお待ちかね。

なかちゃんをもふっていると、

f:id:shigeo-t:20170302031558j:plain

コワも合流。

f:id:shigeo-t:20170302031723j:plain

一緒にお散歩。

 ジョイフロートに渡るどらやきちゃん。


2月25日はちょい曇り。少し暗いが吠えるどらやきちゃんを撮影。

f:id:shigeo-t:20170302033000j:plain

f:id:shigeo-t:20170302033318j:plain

日本丸パークでは朝焼けを撮っていると、

f:id:shigeo-t:20170302033516j:plain

なかちゃんとコワがお待ちかね。

 

 2月26日はどらやきちゃんと一緒にお散歩。最後はロイヤルパークホテルのロビー前にジャンプ。

そして穴に首を突っ込むどらやきちゃん。

 日本丸パークではなかちゃんがお待ちかね。

コワも合流。

さらになかちゃんとお散歩。

 

2月27日はドックヤードガーデンでどらやきちゃんと遊ぶ。リバースアングルの生垣ダイブからのねこぱんちも撮れた。

 ロイヤルパークホテルのロビー前にジャンプしたり、すぐドックヤードに降りたり、ゴロゴロしたり。

日本丸パークではなかちゃんがお待ちかね。すぐにコワも合流。

 

2月28日のどらやきちゃんは、左手ねこぱんち。

でも動画ではあまり面白い動きをしてくれない。

最後はロイヤルパークホテルのロビー前の穴に上半身を突っ込んだ状態で終わり。

 日本丸パークではコワがお待ちかね。

f:id:shigeo-t:20170302042058j:plain

くろちゃんを見つけてダッシュするコワ。

この日はなかちゃんとコワのコンタクトは無し。遅れて登場したなかちゃんは、芝生で爪とぎ。

 さらに木で爪とぎしているなかちゃんを動画でも撮ろうとしたら、爪とぎ終了。代わりにもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170302042858j:plain

 

 今回はこれでおしまい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。