いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Amazonの早朝配達

すごい配達時間である。

 

 

16:30じゃなく4:30である。20:00ではなく8:00である。いや、これ逆にいいかもしれないと思って指定してみた。ただし置配が基本である。

 

まずこの時期日中はすごく暑い。それに対し、早朝であれば湿度はヒドイけど日射も無く気温も30℃以下。身体的には楽なはずである。あとはこの時間に配達業務をしたい人がいれば。

 

多分、登録している住所と配達員の状況をマッチングして、この時間を提示してきたものと思われる。買おうとした時刻も関連しているようだ。

当日配達可能な商品を、当日配達はもう無理だろうという午後に見てみると早朝配達が現れるかもしれない。

 

6:58に到着。ピンポンされたw置配じゃなかったんかいww

 

なお、今回購入したのはこちら。

 

PCをThinkPad W530から以前の住居で仕事用としていたThinkPad W540に入れ替えた。前は実質2室ある状況だったので2台使う体制だった。今は1室なので1台でいい。とりあえず普段使い用W530を使っていたのだが、性能が高いW540を死蔵しておくのももったいない。そこで入れ替えをしたのだが、W540はスピーカーがしょぼい。仕事用の時はオンライン会議程度だったので気にしていなかったが、普段使いになると気になる。

W530がキーボードの両脇にスピーカーを配しているのに対し、

W540はスピーカーはキーボード下である。

テンキーがあるのは便利だけど、音質という意味ではW530に勝てるはずがない。

 

こないだ購入したコレを有線接続してみたら、明らかにW540内蔵スピーカーの音が悪い。

 

また、モニタにもスピーカーが付いているけど、やはり上記スピーカーより音が悪い。背面にスピーカーがあるので仕方ない。オレのモニタの型番はB2280HS。下のモニタは後継品。

 

というわけでUSBケーブル一本で接続できるコレにしたというわけ。ヘッドフォン端子から線が出ているのは邪魔くさいのでモニタにクリップ留めできるコレということに。

 

配達時間の話より買ったもの紹介が長くて平常運転。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。