いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


4月前半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は4月10日(月)から4月15日(土)の6日間。

 

 

4月10日(月)は雨で途中撤退した4月9日(日)とは打って変わってきれいな晴天。でもどらやきちゃんはドックヤードガーデンに不在。 日本丸パークに行くと、どらやきちゃんがお出迎え。4月6日(木)と同様、やはりドックヤードガーデン方面には向かわない。

というわけで、橋を渡って煙突方面に。

f:id:shigeo-t:20170417025151j:plain

日本丸を見るどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20170417025420j:plain

爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20170417025633j:plain

 もふもふ完了後、場所的に落ち着かないのか橋のほうにすたこら戻るどらやきちゃん。こちら側にも隠れ家が。

なかちゃんを探しに行くが、なかなか見つからない。なかちゃんとサバ白ちゃんのやりあう大きな声がしたので見に行くと、なかちゃんはこの位置。

f:id:shigeo-t:20170417030400j:plain

去っていくサバ白ちゃん。

f:id:shigeo-t:20170417030630j:plain

なかちゃん、動いたと思ったらサバ白ちゃん追撃。

ようやく出てきた。クラが挨拶。

 右の後ろ脚に血がついていて、なんかケガをしているっぽいけどこの日は分からず。

サバ白ちゃんとやりあったとしても、右後ろ脚だけってどんなケンカだよ感。 

f:id:shigeo-t:20170417031211j:plain

 

4月11日(火)は家を出る時点では雨ではなかったが、途中で降りだす。それでも傘をさして行くが、どらやきちゃんは不在。そしてなかちゃんは呼んでも出てこない。

出てこないのは4月9日(日)の雨で結構濡れたので、その反省か?

 くろちゃんは寄ってくるけど、3m先まで。

f:id:shigeo-t:20170417032007j:plain

 

4月12日(水)はどらやきちゃんはドックヤードガーデンに復帰してた。

 もふもふ三昧。

そして竹で爪とぎ。どらやきちゃんの爪とぎは日本丸パークでもそうだけど、ツルツル素材だぞ。

f:id:shigeo-t:20170417032538j:plain

移動して、ロイヤルパークホテルのロビー前でゴシゴシやもふもふ。

日本丸パークに行くと、なかちゃんがお出迎え。すぐにコワも登場。コワがゴロゴロする間にもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170417033425j:plain

 

 4月13日(木)のどらやきちゃんはドックヤードガーデンでお待ちかね。後半、もふもふからの生垣ダイブ、ねこぱんちと怒涛の攻撃。

この日のなかちゃんはスロー。右の前足にケガが。歩くの辛そう。 

クラも合流。

 

4月14日(金)は快晴。生垣ダイブすると、コレットマーレあたりに当たった朝日がどらやきちゃんをライトアップ。専用のライトを持つ女優さんかよw

f:id:shigeo-t:20170417035316j:plain

f:id:shigeo-t:20170417035349j:plain

ロイヤルパークホテルのロビー前から少し広場前に移動して、もふもふ。

日本丸パークでは、なかちゃんが登場するとクラがご挨拶。なかちゃんはやっぱり歩くの辛そう。

 ケガの部分をなめるなかちゃん。

 なかちゃんをもふっていると、サバ白ちゃんがくろちゃんに寄っていく。吼えているのはオレの隣にいるなかちゃん。サバ白ちゃん逃走。


4月15日(土)も好天。そして強風。

 桜吹雪の中、もふもふ。途中、カラカラいっているのは遠くロイヤルパークホテルのロビー前で転がっている氷結のロング缶。完全に飛んでる。

橋の隙間からドックヤードガーデンに入るどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20170417041305j:plain

どこに行くのか動画で追跡。風で吹き飛ばされそうになるどらやきちゃん。なぜ強風の日にそんなとこに行く?

プロジェクションマッピングの機械に隠れたので、離れて場所を確認。

f:id:shigeo-t:20170417041817j:plain

ここで「じゃーね」と声を掛けるとなぜか戻ってくるどらやきちゃん。そして強風で飛ばされそうになる。超桜吹雪。

f:id:shigeo-t:20170417042146j:plain

日本丸パークでは、くろちゃんを撮っているとブラインドサイドからなかちゃん、前方からクラが登場。

f:id:shigeo-t:20170417042743j:plain

f:id:shigeo-t:20170417043805j:plain

 手を食べるなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20170417042907j:plain

 今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。