いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


廃品と不用品

今日は小ネタで。

 

住宅街だと廃品回収車がまわってくる。なんかおかしな事を言っている。完コピじゃないけどこんな感じ。あの女性の声で繰り返しアナウンスしているやつ。

 

🛻「こちらは廃品回収車です。」

🐶「そうですか」

🛻「ご家庭内のご不要になりましたTV、エアコン、パソコン、CDラジカセなどがございましたら」

🐶「ほうほう」

🛻「お引き取りいたします。」

🐶「でしょうね」

🛻「壊れていても構いません」

🐶「なんだと?」

 

廃品の構成要素として、壊れているかそれに類する状況が必要だろ。できれば動作する不要な品、つまり不用品(こっちは不用なのね)が欲しいなら廃品回収車じゃなく不用品回収車を名乗るべきではないのか。廃品回収はイヤイヤやっているのか?

 

どうも欺瞞を感じる。

あと、なんか詐欺紛いとか押買いとかもあるみたいなのでそちらにもご注意を。f:id:shigeo-t:20231101151158j:image

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。