いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


緊急応急

滑る対策が必要だったまな板(本来用途での使用ではありません)。とりあえず板を変えるという案もありつつ、応急処置は必要。ラックに対してもTVの脚に対しても双方滑るのでズルズル。

shigeo-t.hatenablog.com

 

ラックの形状的には紐が有効だなと思ったので、麻紐を調達したかった。でも時間が取れなかった。閉店間際のダイソーに行って麻紐を探したけど時間切れ。紐状で使えそうな毛糸を買ってきた。

 

4つの設置点をそれぞれこんな感じでラックに結び付けた。揺らしてみた感じ、大地震が起きたら外れたり切れたりはしそうだけど、それはそれで倒れずに耐えてくれれば役割は果たしたことになる。前後左右の動きにはそこそこ対応できそう。

f:id:shigeo-t:20240507102306j:image

 

前回使用したビニール紐もあるのになぜ毛糸なのか。

それはこの白が悪目立ちし過ぎるからである。毛糸では時間が無いなかでも濃い色を選べた。

100円(税込では110円)でも結構な量の毛糸が手元にあるんですけど、これをどうしろとw

リリアン?知ってるけどやったことないですね。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。