いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


インプレゾンビってさ

これはすごい。

 

times.abema.tv

 

オレは𝕏のポストのインプレッションが死んでいるしw、そういう話題をポストすることもないんだけど、さすがいらすとや。

 

イラストのページはこちら。

www.irasutoya.com

 

これ、検索するのに「インプレ」だとヒットしなくて「インプレゾンビ」ではヒット。あと「ゾンビ」だとなかなかゾンビが色々いる。

www.irasutoya.com

 

インプレゾンビとは。

xtech.nikkei.com

インプレゾンビは、勢いよくバズったポストにわらわらと湧いてリプライする。一言だけ返信するゾンビもいれば、ポストの内容をまとめたような文章、全く関係ない画像や動画を返信するゾンビもいる。そのほとんどは、自動化されたbotアカウントである。生成AIで文章を返信するアカウントもいるため、あるユーザーが試しに「今日の夕食の献立とレシピを考えて」とリプライすると、丁寧にレシピを回答したケースがあるようだ。

 

なぜインプレゾンビが存在するのか、このポストがわかりやすい。

 

あるのねwwww

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。