いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


TV買ったった

一回だけ復活したけど、やっぱりダメだった。復活した時にずーーーっとTVをつけっぱなしにすれば壊れなかったかもしれないけど、消費電力がデカいプラズマTVでそんなことをするわけにもいかず、一度OFFったらもう復活しなかった。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

というわけでいくつか電器屋さんを廻ってみた。結果、安いモデルは置いてない。なのでAmazonで買うことに。

 

買ったのはこれ。

 

チューナーなしでもいいかと思っていたのだが、BDレコーダーも調子が悪い。チャンネル変えようとして[4]を押すとハングアップするってどういうことだよ。結構日テレ見るのに。Oha!4 NEWS LIVEとかキユーピー3分クッキングとか。

 

ということで、製造国はともかく日本企業の製品を買ってみようと。いくつかそういう企業の商品はあったが、このグリーンハウスはこんな感じ。

www.green-house.co.jp

株式会社グリーンハウスは、パソコン周辺機器を中心に、映像・オーディオ関連機器やキッチングッズをはじめ、セールスプロモーション向け製品やOEM製品、IoTソリューションなど幅広い分野の製品を取り扱う電子機器の総合メーカーです。

 

創業30年以上だし、レビュー見たらこれだったので信用してみることに。

 

あとコレと

これを買った。

 

実際に設置してもらったのだが、なぜか下にダンボール。ピンボケだな。

 

なぜか。脚がこんなに細い。スチールラックだと置けない。板ありませんか?って言われたけど捨てたんだよな。また板買わなきゃ。

 

というわけでカッコワルイ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。