いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Image Creatorに駅の画像を生成してもらう 4

残りを生成していく。あ、生成するのはBing Image Creatorか。中国地方から。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

駅名はここから選んでいる。というか、今回はとりあえず対象県の駅名は全部生成させてみている。

kotonohaweb.net

 

鳥取県恋山形駅から。

恋→鯉?音で渡してる?鯉デカ過ぎ。イルカの大きさで潮?吹く鯉なんているかよ。

国英駅

駅舎はともかくトゥクトゥク

 

島根県湖遊館新駅

なんかわかんないけど湖。この立地で鉄道駅は無理なんじゃないか?

岡山県刑部駅

どれも刑務所感が出てて良い。

 

宮本武蔵駅

宮本武蔵駅は特に面白くはなかった。

なんなら定食屋 宮本むなしの方が宮本武蔵感ある。

m-munashi.com

 

広島県。上下駅。

どの画像も味はあるけど、これは駅として成立してない。こんな勾配は無理。アプト式でも無理。リフトやエスカレーターならなんとかなる。

 

山口県厚狭駅

どの画像も駅舎はともかくなぜか立派なアンテナが。これが特にデカい。

 

四国に渡って徳島県大歩危駅小歩危駅も面白くなく、鮎喰駅も鮎が出てくることなく、祖谷口駅・牟岐駅撫養駅はこの状態。徳島県は該当なし。

 

香川県。どれも今まで見てきたような田舎の駅ばかり生成する。該当なし。

 

愛媛県波止浜駅。

架線も線路も無い路面電車

高知県。海の王迎駅。

とにかく宮殿感がすごい。

 

今回のネタ的に低調だった四国を抜け、九州へ。福岡県はノーフォーク広場駅から。

すごく立派だけど、本物はGoogleかなんかで。オレは気になって調べた。

遠賀川駅

インドの大河?

残り3画像はミシシッピ川

 

周船寺駅

ちょっと竜宮城感。そして列車通過中だけど海から走ってきている。

佐賀県相知駅

ヨーロッパっぽい。なんか駅前右がヤバい感じだけど。

 

長崎県は大学駅から。

なんか英国の大学っぽい建物を背景にしている駅舎になってる。なお現実の大学駅は、……

www.yomiuri.co.jp

 

彼杵駅

これは中国からモンゴル、ロシアに掛けての山間部か、中南米の山間部っぽい。こういうハゲ山は日本ではまず見ない。

熊本県大畑駅のみだがネタ的に面白くないので該当なし。

 

大分県夜明駅から。

こういうのを待ってた。日出駅は面白くなかった。

 

中山香駅

台湾っぽい。台北中山駅とは違うけど。

ja.wikipedia.org

 

宮崎県。榎原駅

宮崎県、2駅しかないしこの画像も面白くは無いけど車両がホームに停まっているのと、ホーム間をつなぐ橋も切妻であること。

鹿児島県。開聞駅

滅多に出てこない日本っぽい駅。バックは開聞岳かと思ったら、そうでもなかった。

www.ibusuki.or.jp

https://www.ibusuki.or.jp/tourism/assets_c/2016/12/%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%A8%E9%96%8B%E8%81%9E%E5%B2%B3-thumb-420xauto-18301.jpg

 

沖縄県おもろまち駅

ヨーロッパの駅っぽいが特に面白くはない。

 

ということで今回は終了。尻つぼみ。ある番組見てたらおもちゃのまち駅(栃木)が出てきた。サイトに載ってなかったので生成してない。ということでおもちゃのまち駅を生成してこの駅シリーズは一旦終わる。

しっかりおもちゃの町の駅であっておもちゃのまち駅になってない。まあこうなると思ってた。駅舎もレールに乗ってるとか3線軌条はそう敷設しないだろとかどうでもいい。

おもろまち駅(沖縄)があっておもちゃのまち駅(栃木)が載ってないのは、ちょっとバランスが悪いと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。