いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Image Creatorに駅の画像を生成してもらう 2

ブクマコメントでリクエストを頂いたので、全国の変わった駅名を生成してもらう。

 

 

まずリクエスト分。

Bing Image Creatorに駅の画像を生成してもらう - いろいろやってみるにっき

嘉例川駅などはいかがでしょうか。

2023/07/17 12:59

b.hatena.ne.jp

いきなり鉄道駅に見えない。川に引っ張られ過ぎ。正しくはぐぐってください。

いくつかは思いついたけど、多い方が面白い駅にヒットしそうなのでこんなサイトを探し出した。

kotonohaweb.net

これをベースにいくつか生成してもらう。全都道府県は多過ぎてできないので関東まで。

 

北海道から南下していく。北海道は難読の駅名多いけど、難読(・変わった読み方)はあまり面白くなさそうなので変な画像を生成してくれそうな駅名を勝手に選択。まずは昆布盛駅

意外と面白くない。駅としておかしなところは多々あるけど。そこで、上記サイトには無いけど昆布駅を生成してもらう。もちろん実在する北海道の駅である。そして昆布盛駅と離れている。

www.google.com

線路は続くよ海までも♬になっている。そして駅舎が高床式で柱に海藻。どうやって乗降するのかは不明。

 

発寒駅。降りたことは無いと思うけど何度も通過はしたことある。

すげえ寒そう。

 

青森県に入る。まずは鮫駅。これは乗降したことある。通ってた高校の最寄り駅の隣駅だし。なお、オレは自転車かバス通学派。

海中かよ。線路無しかよ。同じ八戸線大蛇駅はサイトに無いがやってみた。普通に田舎の駅だった。鮫駅は鮫に引っ張られるのに大蛇駅は大蛇無視かよBing Image Creator

 

ということで同じくサイトには無いけど八戸線プレイピア白浜駅。

こんな栄えたレジャー施設ではないんだよ、プレイピア白浜。それにこれは駅になってないだろ。プレイピア白浜、詳しくはGoogleで。

サイトに載っている駅名に戻る。田んぼアート駅。

怖い怖い怖い。こんな田んぼアート無いだろ。稲じゃなくて砂・土だろコレ。

 

岩手県に入って吉里吉里駅。生成してくれない。何がいけない単語なんだ?

 

猊鼻渓駅。

なぜかビーチサイド。この線路、絶対風だけで砂に埋もれてすぐに運休だわ。あと渓の意味わかってないだろ。渓谷あるのは大抵山奥だぞ。

宮城県は越河駅。

単に読み方が変わっているだけの駅で、プレハブ2連結みたいな駅なのになんでこんな豪華なんだ?そして線路はどこ?

 

秋田県井川さくら駅

こういう画像を生成するのは想定通り。なお、本物はもっとモダン。

山形県及位駅。

ベルギーのアントワープ中央駅かよ。

 

福島県塔のへつり駅

塔のへつりは名勝で塔は無いんだけど。

茨城県。該当なし。リストに2駅しかなくいずれもつまらないし、他の駅もいくつか見てみたけどいいのは無かった。「いい」の基準はネタ的にどうかだけど。

 

栃木県。県駅。

なぜか日本のレンガ造建築じゃなくヨーロッパっぽい建物。県駅の何がそうさせた?

群馬県治良門橋駅

2つともカッコイイ。なお、実際の(以下省略)。

埼玉県は御花畑駅

これぞお花畑。なお、躑躅とか桜じゃなくて芝桜らしいよ、この御花畑駅の売りは。

 

千葉県は中学校駅から。

中学校校舎っぽい駅舎。中学校駅は山万 ユーカリが丘線だけど、京成バスも公園前とかふざけたバス停連発しているから千葉県の文化なんだろう。

なんだ、おめ(カミナリたくみの声で読んでください)。

太海駅。

なんか日本っぽくない建物と、なぜか駅の周りに急カーブ。ホーム無し、長さが異なる客車。これは無理。

スポーツセンター駅。

スポーツセンターが駅になってる。そういうことではないんだよ。千葉都市モノレールの駅だし。

東京都は天王洲アイル駅から。

どれも線路無いんですけど。洲は分かったらしい。

整備場駅

Bing Image Creatorの整備場観。なかなかである。ラピュタかよ。

 

軍畑駅

どの画像もキューバっぽくない?畑は無視して軍に反応した?

リストに無いけどお花茶屋駅

南国感が横溢している。

神奈川県に入ってこどもの国駅。2つしか画像を生成してくれない。

ある意味こどもの国である。

 

尻手駅

3画像に手が出てくる。尻はどうした。

社家駅

内陸の海老名市の駅なのにビーチサイドだし、駅にプールあるしどこからこんなに水辺の駅ってイメージが出てきた?絶対ビル(社)とか家とかに引っ張られると思ってた。

日本ブレイク工業 社歌

日本ブレイク工業 社歌

Amazon

 

北海道~東北~関東と進んできて長くなったので今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。